• 締切済み

少年時代の犯歴は・・・

現在4年制大学の法学部に通う2年生なのですが、将来警察官か法務教官を志望しています。 お恥ずかしい話、私は少年時代に傷害事件での逮捕歴、無免許運転等での補導歴が数回あります。 そこで質問なのですが、やはりそういった過去があると合格は厳しいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa991764.html 「過去3年以内に重大な事件での逮捕・補導歴が無ければほとんど問題にならない」と言われました 経験者の方が詳しく回答されています。 これを読むと何とかぎりぎりセーフに受け取れます。

noname#94859
noname#94859
回答No.1

試験に合格すれば、関係ないでしょう。