• ベストアンサー

メールの返信の意図

以前にも相談させていただいたのですが、その後について少し質問です。 新入社員研修が終わり、同期はみんな違う支店に配属されました。 違う支店といっても仕事帰りに会おうと思えば会えるところに 各支店があります。 そして、気になる女性に、研修終了から毎週土曜日にメールを送っています 週1で送っているのは、迷惑・重く思われないようにしようと考えてです。 その返信がその日中か次の日中にはある感じで返信がありますが ほぼ1往復で終ってしまいます。 できればもっと話たいので、今回メールを送った時に、「メールよりも 電話の方がいい人なのかな?」「メールは苦手?」というようなことを それとなく聞いてみました。 すると、最近忙しいや疲れている、ということと あまりメールも電話もしない。という返事があり、謝られました。 私は、その人のことが好きなので、返事が遅いことは気になりません が、メールが苦手なら電話で少し話せればと思ってたのですが 両方あまりしないとなると、今後彼女にメールをすることが少し 気が引けてしまいます。 今後、メールのやりとり以上に、休日に会えるようになれればと 思っていて、次の段階として電話を掛けてみようかと 思っていたのですが、電話をかけることは迷惑になってしまうでしょうか? もしかして、疲れてるや電話やメールをあまりしないということ自体が 私を避けようとしていることなのでしょうか? 駄文ですが、アドバイスいただければ幸いですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morriev
回答No.2

気になるのなら、突っ込んで聞いてみましょう。 自分の正直な気持ちをそのまま伝えてみましょう。 恋愛カテで相談するという事は、 あなたはこの女性に気が有るという事だよね? なら、【自分】の気持ちを通せば良いと思う。 相手があなたをどう思っているかは関係無い。 気持ち伝えたうえで相手の立場に立てば良いと思う。 ハッキリあなたの気持ちが伝わってないまま諦められる? 後悔しない?  >もしかして、疲れてるや電話やメールをあまりしない  >ということ自体が私を避けようとしていることなのでしょうか? それは本人にしか分からないからここで聞いても仕方ない。 その可能性が有るとも無いとも考えられる。

kiromon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いきなり気持ちを伝えていいものなのですか? 数回は食事などした後に言うものだと思ってました。 自分から動かないと何も始まらないですもんね もっと積極的にいこうと思います!

その他の回答 (1)

• kazefuku4
回答No.1

その女性には積極的に質問者さんと発展していこうという意思はないですね。 とりあえず同期なので週一くらいのメールなら返事をするけど、それだけという感じです。疲れてる云々は半分本気半分言い訳ではないでしょうか。 あまり見込みはない感じです。

kiromon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり同期ということで返信してくれてるようですね。 見込み無い感じですか・・・残念です。