• ベストアンサー

巻き返せますか?長文です

おはようございます 僕には好きな人がいます。 でもその人には彼氏がいてだから諦めます。同じ職場ですからかなり辛いものがあります。 僕は男として最も無念で悔しいのは好きになった人を守り支える力が自分には無いということを実感したときだと思っています 僕は手取り今手取り13万です。こんな給料じゃ食わしていくことはできません 僕は障害者です。反感を覚悟でいいますが 僕は、障害者は頭で稼いで食っていくしか道はないと思います。 この年になって気づきました だからもう一度勉強をやり直し資格を取り教養を身につけ自分に磨きをかけたいと 決意しました まだ出会っていない好きな人を支え守るため釣り合いがとれるためにも でもふと思うのです。もう手遅れなんだよ 今更やり直しても遅いよと ネガティブになってしまいます 年は25です。今からでも巻き返せますか? ちなみに今勉強している資格は簿記1級と宅建です 宅建は試験に2回落ちましてもう一度 受けたいという気持ちが強くあるからです簿記はその先の税理士や公認会計士に興味があり2級まで取りました 今僕は自分の人生を後悔しています でも負けません強くいきます 長文を最後まで読んで頂きありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo_sh
回答No.3

いつか出逢う人のために、その人を支えてあげるために・・・ というのはもちろんあると思います。 そうでなく、大事なのはあなたが今何をきっかけにしたとしても、 勉強して教養を見につけて・・・、と思っていることです。 そう思い続けて成果が現れれば、 自分の中で何かが自信に変わると思います。 ”もう25”ではなく、”まだ25”です。 何をするにも遅すぎることはないのですから。

その他の回答 (2)

noname#107497
noname#107497
回答No.2

>年は25です。今からでも巻き返せますか? 無理、絶対無理、やめなさい。いい年こいて。 なんて、いう自分の中の不安な心と戦えるなら可能性は見えるかもしれません。 今より酷くなる。いまより悲惨な事になる。食べていけるだけでも幸せ、無理は予想、失敗したら嫌だ、「惨め」だ。 という自分の中の恐怖心と戦えるなら、可能性は見えてくるかもしれません。 その冷静さが崩れる境地、そのギリギリのところで維持できるか、決して、そのギリギリのラインより後ろにいかないか。 それができないから、「諦める」、「自暴自棄」になるんです。 やる、やらないではなく、 できる、できないの問題です。 それをある人は、その人の「器」と言い、 それをある人は、その人の「能力」と言い、 それをある人は、その人の「才能」と言います。 全身全霊勝負、掴みとる、掴めないのは、紙一重の運命かもしれません。

回答No.1

巻き返せます!もう遅いなんて時期は人間にはないと思うし、女性として守りたい、なんて言ってくれることは本当に嬉しいことです。まだ25歳。全然大丈夫です!勉強以外にも自分をいっぱい磨いてくださいね。応援しています。