• ベストアンサー

チラシ・広告用のテンプレートソフト!

チラシ・広告や店頭ディスプレイ用として POPを作りたいのですが、それに活かせる いいテンプレート集を探しています。 写真関係の仕事なので、七五三・成人・入園入学・卒業・ ブライダル・お正月などのかわいらしい素材が豊富に入っている オススメのソフトはないものでしょうか?? また写真を囲むフレームのデザインなんかもあれば なおいいって感じです。 フリーであれば文句なしですが、シェアでも構いません。 フリーものは結構探したつもりなのですが、これっ! っていうものにはたどり着きませんでした。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • KOJING
  • お礼率82% (292/356)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

参考にでも・・・。

参考URL:
http://www.templatebank.com/illust/default.htm
KOJING
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 個性的なものもたくさんあり、とても参考になります。 フリーだったら最高なんですけどね・・・汗 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 建築物の写真を広告に使うことは?

    飲食店の営業広告を作成しようと考えているのですが、その飲食店のオーナーさんが、ある神社の写真を使ってほしいといわれています。 昨年のお正月にオーナーさんが撮られた写真のようですが、絵柄がわかるような大きな絵馬も写りこんでしまっています。 飲食店自体とはまったく関係のない神社の写真を広告の素材として使うこと、また正月期間しか設置されていなかった絵馬が写りこんでいることが、なにか知的財産権を侵害することになるのでしょうか。 恐れ入りますが、ご回答をいただけませんでしょうか。

  • 現金の写真、広告に使っても大丈夫ですか?

    広告にて、100円でお試し品を使えるキャンペーンを 実施しようと思っています。 その際、出来れば100円玉の写真を使って よりわかりやすく制作したいと思うのですが、 現金の写真を広告に使うことは問題ないのでしょうか? 広告媒体は、チラシ・フリーペーパー・地方新聞です。 「見本」の文字をつけなければいけない等、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授くださいませ。

  • チラシ作成を依頼されちゃって

    今朝、上司に新商品のチラシ作成を依頼されてしまいました。 店内の掲示板(A2版)にペタペタと貼る物なのですが、写真はデジカメで撮って印刷すればOKとして、問題は文字なのです。 どこかにPOP文字などのフリーソフトは無いものでしょうか? チラシ作成で役に立ちそうな情報をお待ちしています。m(__)m 現在私のPCには、エクセル・ワード・パワーポイント・筆まめVer11が使えそうなソフトとして入っております。

  • アパレルチラシでモデルと合成しやすい背景

    アパレルチラシでモデルと合成しやすい背景を探しています。 最近、仕事でアパレルのチラシを作ることが増えてきました。 モデルの写真は毎回使い回しで、切り抜いて使っているのですが、合成するのに丁度良い写真素材があまり見つかりません。 どこか使いやすい素材サイトはないでしょうか? 具体的には、 ・トップス用に、明るい室内の窓際や壁際の写真。角度は人の目線の高さ ・ボトムス・全身用に、上記の用な感じでもっと引きになってる写真。床まで写っている。 ・シューズ用に、壁際に立った人の足元に丁度良い写真。 などが、よく必要になります。 できればフリーか、安めのレンタルポジがいいです。 今まであまり経験のない仕事なので、説明がわかりにくいと思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 写真をチラシに無断使用

    近所の夏祭りでの事です。 地元の不動産屋さんがビールとジュースをふるまっているのですが、ジュースをもらいに息子と店にはいると「写真とるよ~」と二人で写真を撮られました。 その時はたいして気にしてなかったのですが、後日その写真が不動産屋さんの新聞折り込みチラシに使われていました。 その後店頭ディスプレイにも使われていました。 写真自体は小さなものですが、あまり気分がいい話ではありません。 この不動産屋さんを、肖像権やプライバシーの問題で訴える事が出来るでしょうか? 迷惑料、慰謝料など、請求出来ますが?

  • 老人ホームの広告に祖母の写真が…

    近所に住む知り合いの人の家のポストに、老人ホームのチラシが入っていたのですが、そのチラシに同封されていた「○○だより」的な広告に、祖母の顔写真が使われていました。 写真は2枚で小さい写真と後ろ姿ですが、一応顔はわかります。 実は、祖母は去年に亡くなってて、退去時の手続きでちょっと施設とはトラブッていました。そんな時期だったので、少し不愉快です。 文句を言うだけの価値はあるでしょうか?

  • フレームを作るソフト

    写真をフレームで飾りたいのですが。http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pm0/pm000267.html こんなソフトでWindows版のソフト、フリーか手ごろな価格のシェアウェアでありませんか。

  • ソフトを探しています

    デジカメなどで撮影した写真をと3D素材とを合成して3Dキャラを作るソフトを探しています。デジカメ@3Dキャラ以外のソフトで別な物があったら教えてください。シェアー、フリーは問いません。宜しくお願いいたします。 OSはwindowsMeです。

  • HPビルダーにないテンプレートでHPを作るには?

     私はホームページビルダー16を使って自分のHP(成人向きイラストサイト) を作りたいのですが気になることがあります  それはHPビルダーに載ってないテンプレートを使ってサイトを作る方法を 知りたいのです  希望としてはフレームとシンプルなフレームで自分のホームページを作りたいと 考えてます  HP16のテンプは63種類ありますがどれも殆どが自分のイメージとかけ離れて ます(食べ物や人の写真が載っている企業、飲食店向きなものなど)  どこぞのブランドもののHPのように動画や音楽が出るものが欲しい… なんて贅沢は言いません他人が見ていて安っぽくないと感じない程度、最低限の ことを知りたいのです   私はホームページに関しては全くの素人ですが、どうすれば自分のイメージ に合ったサイトを作れますか?

  • タウン情報誌で使えるフリー素材集を探してます

    ビジネス街のタウン情報誌の制作をしています。 商店街や各種小売店のちらし・広告に使える素材が多く含まれているものか、ビジネスマン・ウーマン対象の読み物ページなどの雰囲気にあったイラストや写真の入ったフリー素材集がありましたら教えてください。超ネタのビジネス・具満タンのスタンダード・素材塾は持っています。 それとネットにあるフリー素材集どうもあとで何かで請求などがくるんじゃ…と不安になるのですがどうなのでしょうか? 無知な部分も多いのですが、教えてもらえますか

専門家に質問してみよう