• ベストアンサー

老人ホームの広告に祖母の写真が…

近所に住む知り合いの人の家のポストに、老人ホームのチラシが入っていたのですが、そのチラシに同封されていた「○○だより」的な広告に、祖母の顔写真が使われていました。 写真は2枚で小さい写真と後ろ姿ですが、一応顔はわかります。 実は、祖母は去年に亡くなってて、退去時の手続きでちょっと施設とはトラブッていました。そんな時期だったので、少し不愉快です。 文句を言うだけの価値はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

事実だとすると文句どころでは在りません 肖像権や人権の侵害になると思います 人権相談所や法律相談所に相談された方がいいです

mccoy1966
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり文句を言うだけ言ってみます。もうすでにもめているので、どうなるともわかりませんが…