• 締切済み

TVBOX2を使って、ゲームやテレビを楽しむには

TVBOX2をつかって、ゲームやテレビを楽しむには ゲームであれば、ゲーム機とPCと液晶ディスプレイ、そしてTVBOX2があれば出来るという事は分かるのですが ゲームだけでなく、テレビも視聴したい場合、私の部屋の場合アンテナ線がないのですが、そういった場合は室内アンテナというものが必須になってくるのでしょうか? 教えてください宜しくお願い致します

みんなの回答

• 221west
回答No.2

室内アンテナを接続すれば写る様になると思いますが、部屋の環境や周囲の建物などの状況によっては、写りにくい場合もあります。 他の部屋にアンテナ接続端子があれば、そこまでアンテナ線を引っ張って行く方法もあるかと思います。 あとアナログ放送用ですので、TV視聴用としては2011年までしか使えませんので御注意下さい。 (ゲームやビデオなど、テレビ放送以外でしたら、その後も使えます。)

• Syleena
回答No.1

TVBOX2はPC用の(液晶)ディスプレイでTVを見る為を目的とした チューナユニットです。 アンテナはTVBOXに付けるのです。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvbox2/