• 締切済み

日焼け止め二度塗り…効果は?

首、デコルテ、体などの日焼け対策です。 日焼け止め→お粉→日焼け止め、と二度塗りした場合、日焼け止め効果はアップすると思いますか? お粉を間に挟んだのは、ただ自分的に、日焼け止め→日焼け止めよりも、一度お粉でおさえてからもう一度塗った方が良さそうな気がしたからです…。 どうでしょうか?

noname#125838
noname#125838

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 日焼け止め関係で、SPF20+SPF30=50になるものではないと 医学的にも言われています。 塗りすぎは、かえって肌に日焼け止めのかすがもろもろになりそうな 気がするのは私だけでしょうか? 時間を置いてこまめに塗りなおすほうが効果はUPするそうですよ。