OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

色黒になりやすい人の、日焼け対策。

  • 困ってます
  • 質問No.109927
  • 閲覧数224
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (52/57)

私は、日焼けをして、赤くなってほてったりはしないのですが、黒くなりやすいです。日焼け止めは塗っていても、知らぬ間にコツコツと黒くなっているようです。そうならないようにする為の日焼け止め対策を教えてください。(おすすめ日焼け止め、効果のあるホワイトニング・・・etc.)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

私もです! 日焼け止め塗ってても毎年、黒くなってしまいます。
今年こそは焼かない!と思っていたにもかかわらず、焼けてしまいました・・
(通勤などでです。)

腕には美白もできる日焼け止めを使っていたのですが、
これがまずかったのかと思い、ファンケルのSPF30+++に替えました。
http://www.fancl.co.jp/index.html

腕にも美白の化粧水をたまに使ってます。
それはDHCのアセローラローションです。(いまならキャンペーン中です)
でもまだ出たばかりで使い始めたところのため、効果はいまひとつ
わかりません。
http://www.dhc.co.jp/cosme/cosme.html

冬になるとまた元に戻るのですが、毎年焼けてしまっているため
シミやシワが心配です・・
お礼コメント
cyatarou

お礼率 91% (52/57)

リンクも付けていただきありがとうございます。
これからの残暑も引き続きがんばっていきたいと思います!
投稿日時 - 2001-08-08 06:40:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (16/61)

私も同じく黒くなりやすいタイプです。まずはSPF30~50くらいの日焼け止めを2~3時間おきに塗るといいかも。もう一つ、これはつい最近ネットで見たニュースなのですが、サングラスをかけた方がいいみたいです。まだ人間での実験結果は出ていないのですが、ラットでの実験では「目に紫外線が当たると、全身にメラニン色素が作られる」と言う結果が出たそうです。それがそのまま人間に通用するかはまだわからないそうですが、結果を ...続きを読む
私も同じく黒くなりやすいタイプです。まずはSPF30~50くらいの日焼け止めを2~3時間おきに塗るといいかも。もう一つ、これはつい最近ネットで見たニュースなのですが、サングラスをかけた方がいいみたいです。まだ人間での実験結果は出ていないのですが、ラットでの実験では「目に紫外線が当たると、全身にメラニン色素が作られる」と言う結果が出たそうです。それがそのまま人間に通用するかはまだわからないそうですが、結果を待つより一種の予防策として、サングラスもかけてみてはどうでしょうか。私はすでに始めてます。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ