OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日焼け止めの効果について・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115235
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (350/406)

こんにちはっ。よろしくお願いします。
日焼け止めの効果について、お伺いしたいのですが、
どうしても、効果の高い日焼け止めだと、(50とか100とか)
白くならないとか、のびるとかかかれていますが、どうしても、
ぬりむらがあるのではないかと、いつも思ってしまいます。

で、今、某社から、霧吹きのような容器に入っていて、効果は15と書いていましたが、とても使いやすくとっても気に入っています。(通勤に使うぐらいであれば、十分だと思っています)

しかし、日焼け止めという効果を考えるならば、数字の数が多いほうが良いのだと思っているのですが、(あとは、PH+とか)

これから、夏の真っ只中。夏休みにキャンプ等に行くとしたら
1.効果の高い(例えば100ぐらい)ものを朝に一度つければ大丈夫。
2.効果の高いものを、朝・昼と2度つける。
3.朝に効果の高いものをつけ、あとは、こまめに塗りやすい15ぐらいのものをつける。
4.2時間ぐらいおきに、塗りやすい15ぐらいのものを使う。

できれば、私は4.が一番良いのですが、1.と比べると、やはり劣るのでしょうか?
長々書きましたが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下のホームページを参考にしてみてください。
どうやらSPFが高ければいいというわけでもないみたいですよ。

SPFが高ければ肌が赤くなる時間が稼げるというだけなので、
こまめに塗れるのであれば、SPF15でも問題ないでしょう!

普段使い慣れていて肌荒れしない物が一番ですよ(*^0^*)
お礼コメント
omusupa

お礼率 86% (350/406)

参考になる、URLありがとうございます。
やっぱり、こまめに塗ることが大事ですねっ。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-07 23:50:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (16/61)

塗り方も肌のタイプによるみたいですよ。私は海などに行ったら、朝は白くても帰るころには小麦色ってなくらい焼けやすいタイプです。そういう人は日常SPF30くらいで充分だそうです。ただし、朝1回きりと言うのはダメだそうです。数値が同じでもやはり効く時間が違うそうなので、注意が必要。お値段の高いものはそれなりに効果時間が長いという説を聞いたことがあります。肌のタイプが私と同じであれば、4がいいのではないでしょうか?
お礼コメント
omusupa

お礼率 86% (350/406)

わたしも、赤くならずに、直ぐに黒くなるタイプなんです。
参考になる御意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 23:52:17