• 締切済み

JPEGとの言葉を聞いたのですが

デジカメの写真をパソコンにコピーをして、その画像をCDかDVDにコピーをして テレビで見たいのですが やりかたが分かりません教えて下さい、又もし何かソフトが必要でしたらその点も教えてください 宜しくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

カメラに画像を取り込むツールが付属しているはずです それを使ってコンピューターに画像を取り込みます 静止画なのでCDやDVDに記録してもテレビ側で静止画を表示するツールが必要だと思います 静止画なのでテレビを使わなくてもコンピューターで表示すればいいでしょう 市販のツールだと「フォトショップエレメンツ」などがあります 画像取り込みツールで「マイピクチャー」に保存します 見るときは「マイピクチャー」を開いて「Windows画像とファックスビューアー」で見ればいいです

• Syleena
回答No.2

http://firedog.seesaa.net/article/18327218.html こちらのページにそのような事をするための記事が載ってます。 一度参考になされてはいかがでしょう?

kanta8181
質問者

補足

大変有難うございました 役に立つページを紹介していただき さっそく実行してみました フォトストーリー3は上手く行きました しかし 私のPCには MyDVDが入っていない為あとが上手く行きません 他のソフトでも出来るとの事書いてあったのですが 見つかりません  MyDVDにかわる何かソフトがあったら教えて下さい

• violet430
回答No.1

テレビにDVDプレーヤは付いているのですか? というか再生するプレーヤのメーカや型番が分からないとアドバイスは難しいですよ。