• 締切済み

猫の引っ越し

haiji-chanの回答

回答No.3

大丈夫!そのうちになれますよ。 私も過去に猫を連れて引越しをしたことが有ります。 (猫2匹でした。) 実家からアパートへのお引越しでした。 最初は落ち着かない様子で可哀そうでした。 引っ越し以前から使っていた洋服ダンス(その中には引っ越し前からの衣類が入っています)の中に入って、匂いを嗅ぎ、その場所が一番落ち着いたようで、その日は2匹とも洋服ダンスの中で一夜を過ごしました。 その後はそれほどどうっていう事もなく、慣れて来ました。 お引っ越し前の匂いが有る物の傍が良いようでした。 猫は、慣れない匂いに敏感なようです。(抵抗が有り嫌なようでした。) ですが、そう日にちもかからずに慣れてくれました。 相談者さんの猫ちゃんもきっと同じだと思います。 大丈夫!ですよ。