• 締切済み

8月入籍予定ですが、正直破談を考え始めています。

19721007の回答

• 19721007
回答No.14

相手に対して疑問を感じてしまったり、譲れない部分が合わないと分かっているならば、結婚はやめたほうがいいと思います。 金銭にまつわることは特にですよ。 これでやっぱり合わなかったからと離婚するのは、今の時点で破談するより大変です。 私も一度結婚に失敗しています。相手に疑問を感じていながらも若かったので乗り切れると思っていましたがやはり駄目でした。 最終的に離婚しましたが、体を壊して大変だった。 最初から分かっていたのだから止めておけばよかったと思っています。 この状態でお二人が幸せになるとは限りません。 破談を伝えたところで彼女は冷静にならないでしょうが、彼女にとってもあとで考えたらそのほうが良かったと思えるはず。 あなたの今の正直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 予断ですが、他のレスで「団塊ジュニア世代は親がなんとかしてくれると思っている」というコメントがありましたが、団塊ジュニア世代としてはちょっと不愉快なコメントです。 こういう場面でそういう書き方はいかがなものかと思います。