• ベストアンサー

新聞入らないけどチラシが見たい・・・。

先日、新聞を辞めました。 僕のライフスタイルに、新聞は無用の長物だからです。 でも、チラシが見たいと思うのです。 チラシだけは楽しめ、役にたっていたからです。 近所地域のチラシのみ見られたら、便利だなぁと思います。 できれば月300円ぐらいで、配達してくれないかなぁなどと考えてしまいます。 そこで、ご質問です。 新聞のような無用の長物を取らずに、チラシ情報を見るようなシステムとか、あるといいのですが、 何かそういったシステムはまだないでしょうか? 地域のチラシは、ネットでもなかなか載らないので。 アドバイスでもなんでもいいので、ご意見ください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reki4649
回答No.2

Shufoo!くらしとちらし http://www.shufoo.net/sh/site/top.do ここでなら全国のチラシが見れるようですよ。 自分の実家や勤務先近くのスーパーのチラシも見れて便利です。

groovyx
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 地元のスーパー(平和堂)のものは未掲載のようですが、 そこはすぐ近くなので、行ってしまえばわかると思います。 むしろ、比較検討の必要なお店がすべてありましたので、 非常に役に立つと思います。 利用したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

公立図書館で折込チラシを閲覧できるところがあります。お近くの図書館で確認されたら。

groovyx
質問者

お礼

公共図書館まで行くなら、店舗を回る方が近い環境なので、残念です。

• Bayonets
回答No.3

現在の新聞にとってチラシは大事な収入源です。 ここは考え方一つではないでしょうか? 月々3千円何がしで、新鮮なチラシを買っていると… 私は、メインがネット配信のニュース(有料+無料)で+αとして、主に死亡広告とチラシを見るために地方紙をとっています。 実は、新聞の戸別配達システムはかなり完成された方法で全国津々浦々まで浸透しています。 新聞はもはや廃れ行くメディアですが、配達システムとしては重要です。 ここは、チラシ配達のシステムを維持するために新聞を取ってあげてください。 理想形としては、本紙はゴミになるので配達断ってチラシのみ配達されるようになるといいのにね~・・・なんて思ったりもします。

groovyx
質問者

お礼

その新聞を、妻の経済的意向で止めましたので、困っています。

• btob
回答No.1

リクルートが”Town Market TV”というフリーマガジンを出しています。TV番組欄と、10軒程度の店のチラシが入っています。限られた地域でしか展開してないですが、そのうち全国展開すると思います。 後は、ご自分で店をまわって見て回るくらいしか思いつきません。

groovyx
質問者

お礼

まだ始まったばかりなんですね。 東京の一部だけしか実施されてなかったですので、 利用できませんでした。 でも、このサービスとっても便利で、このぐらいなら、無駄な新聞に月3000円~4000円もかけることを考えると、無駄が少なくて、助かります。 こちらでも利用できる日を待ちたいと思います。