• 締切済み

男性の方どう思いますか?

30代後半の片想いの方とメールを始めて1ヶ月ちょっとたちます。相手の方からメールがくることはなく私が質問したメールの解答だけでその他の話題はありません。(メールは苦手だとおっしゃっていました)先日メールで相手の方が仕事が忙しく疲れているようでしたので「疲れているあなたを癒してあげたいしあなたをいつも応援しているから頑張ってください」とメールを送りましたが、相手の方からの返信が二週間以上もきません。相手の方に負担をかけるような重いメールだったのでしょうか?興味がなく好きでもない女性から言われたら不快に思ったり重く感じたりしますか?返信がこなくてもこちらからメールを送っていいのでしょうか?できれば30~40代の方のご意見を是非お願いします。

noname#84903
noname#84903

みんなの回答

回答No.7

すみません。 女性ですが、あなた様と同じような立場です。 30代後半♂に片想い中です。 私の想い人も最近疲れているみたいで ゆっくり休んで・・・というようなメールを 送りました。 返信はもちろん期待していません。 その方は疑問形、自分が興味ある話題以外は 本当に返信してこないし、忙しくても返信してこないです。 私は慣れてしまいました。 「あなたを癒してあげたい・・・」は たぶん彼はスルーすると思います。 返信は期待せず、しばらく間をあけてから また別の要件でメールしてみてはいかがでしょうか。 疲れている彼を癒してあげたい、力になってあげたい気持ちは 分かりますが・・・ メールだとどうしても、うまく言えないし ちゃんと伝わっているのか怪しいものです。 しばらくたてば、その男性もメールの内容は 忘れてしまっていると思いますよ。

• 6-CITAN
回答No.6

うーん、基本、そういう場合は放置したほうがいいです。 返事こない⇒返事する余裕ない 返事こないけどメール⇒返事の催促? またメール⇒どうして疲れてるって分かってくれないの? またまたメール⇒うざい、もう見たくない。 となりかねません。 手遅れになる前に、自分の気持ちの暴走を止めましょう! 癒してあげたいっていう気持ちはすごーく分かりますが、返事が来ないってことは、放っておいて欲しいシグナル。というのが殆どかと思います。

• blazin
回答No.5

どうかな~まだ一ヶ月ちょっとで尚且つ相手からの発信が無い状態での貴方のその働きかけは嬉しいと同時に色々考えさせちゃう可能性はあるかもね。もともとメールが苦手な彼で、尚且つちょっとトゥーマッチな内容で少し躊躇してる可能性はあるよね。 相手が貴方ほど相手に近さを感じていないと特に。 メールは相手から返事が来てから。貴方は意思として伝えたんだから。 応援したい気持ちは分かるけど、それは時には相手を急かさずに、メールのペースを緩めて返事を求めない対応も含まれてるんだよ。 適度な距離感は必要。忙しく疲れている様子がわかってるのなら、尚更返事は気長に待つ。彼が貴方と誠実に向かい合ってるなら、遅れてもいつか返事は来ますから。来ない時はそれが返事☆

• peace1018
回答No.4

40代です。 不快に思ったか、重く取ったかは人によるので分かりませんが、よっぽど嫌いな人で無い限り不快に思わないと思いますよ。 また一回返信が無いからと言ってメールを止める必要もないです。 疑問文でない事も一因と思いますので。 これまでのように、疑問文のメールを送ってみてはどうでしょうか。

• goodn1ght
回答No.3

期待しているような方法で癒してくれるのか疑問だった。

• LOTUS18
回答No.2

・疑問形でないため返事不要と思っている ・そんな間柄ではないので、押し付けがましいと感じた のどちらかだと思います。 返信がなくても、 まったく別の件で疑問形で送ったら 返事は返ってくると思います。 不快に思ったのでなければ。

• reomuro
回答No.1

40代の男です。 彼があなたをどう思っていいるかと相手の性格にもよりますね。 本来 メールが苦手(キライ)な人もいるようですし、マメであるか? ってこともあります。 自分は本来メールは好きな方なので苦ではないのですが、社内には仕事のメールすら見ないで問題になる人もいますから・・・。 ある人は疑問系(?)でメールしないと返信しない人もいるようですね。 お二人の関係がどの程度か分かりませんが、今後お二人の関係を進展させるにはメールよりは 会うようにして方が良いのではないかと思います。。。