• 締切済み

男性の方どう思いますか?

30代後半の片想いの方とメールを始めて1ヶ月ちょっとたちます。相手の方からメールがくることはなく私が質問したメールの解答だけでその他の話題はありません。(メールは苦手だとおっしゃっていました)先日メールで相手の方が仕事が忙しく疲れているようでしたので「疲れているあなたを癒してあげたいしあなたをいつも応援しているから頑張ってください」とメールを送りましたが、相手の方からの返信が二週間以上もきません。相手の方に負担をかけるような重いメールだったのでしょうか?興味がなく好きでもない女性から言われたら不快に思ったり重く感じたりしますか?返信がこなくてもこちらからメールを送っていいのでしょうか?できれば30~40代の方のご意見を是非お願いします。

noname#84903
noname#84903

みんなの回答

回答No.7

すみません。 女性ですが、あなた様と同じような立場です。 30代後半♂に片想い中です。 私の想い人も最近疲れているみたいで ゆっくり休んで・・・というようなメールを 送りました。 返信はもちろん期待していません。 その方は疑問形、自分が興味ある話題以外は 本当に返信してこないし、忙しくても返信してこないです。 私は慣れてしまいました。 「あなたを癒してあげたい・・・」は たぶん彼はスルーすると思います。 返信は期待せず、しばらく間をあけてから また別の要件でメールしてみてはいかがでしょうか。 疲れている彼を癒してあげたい、力になってあげたい気持ちは 分かりますが・・・ メールだとどうしても、うまく言えないし ちゃんと伝わっているのか怪しいものです。 しばらくたてば、その男性もメールの内容は 忘れてしまっていると思いますよ。

  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.6

うーん、基本、そういう場合は放置したほうがいいです。 返事こない⇒返事する余裕ない 返事こないけどメール⇒返事の催促? またメール⇒どうして疲れてるって分かってくれないの? またまたメール⇒うざい、もう見たくない。 となりかねません。 手遅れになる前に、自分の気持ちの暴走を止めましょう! 癒してあげたいっていう気持ちはすごーく分かりますが、返事が来ないってことは、放っておいて欲しいシグナル。というのが殆どかと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

どうかな~まだ一ヶ月ちょっとで尚且つ相手からの発信が無い状態での貴方のその働きかけは嬉しいと同時に色々考えさせちゃう可能性はあるかもね。もともとメールが苦手な彼で、尚且つちょっとトゥーマッチな内容で少し躊躇してる可能性はあるよね。 相手が貴方ほど相手に近さを感じていないと特に。 メールは相手から返事が来てから。貴方は意思として伝えたんだから。 応援したい気持ちは分かるけど、それは時には相手を急かさずに、メールのペースを緩めて返事を求めない対応も含まれてるんだよ。 適度な距離感は必要。忙しく疲れている様子がわかってるのなら、尚更返事は気長に待つ。彼が貴方と誠実に向かい合ってるなら、遅れてもいつか返事は来ますから。来ない時はそれが返事☆

  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.4

40代です。 不快に思ったか、重く取ったかは人によるので分かりませんが、よっぽど嫌いな人で無い限り不快に思わないと思いますよ。 また一回返信が無いからと言ってメールを止める必要もないです。 疑問文でない事も一因と思いますので。 これまでのように、疑問文のメールを送ってみてはどうでしょうか。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

期待しているような方法で癒してくれるのか疑問だった。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

・疑問形でないため返事不要と思っている ・そんな間柄ではないので、押し付けがましいと感じた のどちらかだと思います。 返信がなくても、 まったく別の件で疑問形で送ったら 返事は返ってくると思います。 不快に思ったのでなければ。

  • reomuro
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

40代の男です。 彼があなたをどう思っていいるかと相手の性格にもよりますね。 本来 メールが苦手(キライ)な人もいるようですし、マメであるか? ってこともあります。 自分は本来メールは好きな方なので苦ではないのですが、社内には仕事のメールすら見ないで問題になる人もいますから・・・。 ある人は疑問系(?)でメールしないと返信しない人もいるようですね。 お二人の関係がどの程度か分かりませんが、今後お二人の関係を進展させるにはメールよりは 会うようにして方が良いのではないかと思います。。。

関連するQ&A

  • 忙しい男性に『返信はしなくてもいいよ』は押し付けがましい?男性にお聞きします。

    10歳年上に片思い中で、私は学生、相手は社会人です。 今はすごく忙しい時期で、メールしている暇もないようです。 そんな彼の負担にはなりたくないけれど、元気付けることができたら・・・と思い、別に返信をしなくてもいいような応援メールを送りたいです。 例えば、『今日は私は●●ですごく嬉しかったです!あなたにもいいことがあるといいね!忙しいだろうけど応援してるよ!』 といったメールです。 こういったメールは、すごく忙しい社会人の男性にとっては迷惑でしょうか?? また、「返信を催促してるわけではないの」という意を込めて、『返信は気にしなくていいですよ。』と書きたいのですが、それは押し付けがましいでしょうか?? あと、『迷惑かもしれないけどメール送ってもいいですか??』という下手な遠慮はうざったく感じますか?? 長文失礼します。親切な方、アドバイスください!

  • 【メール】話題作りが苦手で受身になってる男性って居ますか?

    12月中頃から、片思いの人とメールしているのですが、あまり向こうから来る事が無いんです。 いつも私からばかりで、向こうから送ってくれたと言えば、年賀メールとあと数回だけです。 脈無いのかな、とも思うのですが、実際、私のメールをすごく喜んでくれているような事を言ってくれたり、結構ラブラブな感じのメールもたくさんくれるので、もらっているメールを見ると、脈ありと思ってもいいようなぐらい、嬉しい内容のメールが多いんです。 もともと、まだとても親しいわけじゃなく、共通の話題にも乏しく、会う機会も殆ど無いので、メールが弾みづらい関係なのかなぁ・・・とも思うのですが。 こちらから相手の事について質問すると、文字数制限満タンにまで、語ってくれます。 こっちから話題を振ってあげた方がいいのかなぁ、とも思うのですが、どうしても質問する形になってしまうし、男性って、質問攻めされるの苦手って人も居るし・・・。 男性って、特に用が無い限りメールってしないものでしょうか。 それとも、話題作りが苦手で、メールしたい気はあるのに、なかなか出来ないっていう人も居るんでしょうか。 それとも、ただ相手が私に興味が無いだけなんでしょうか。 ちなみに、私20代後半、彼30代後半です。 現状のメール頻度は、3日に1回ぐらいです。

  • 男性の方教えて下さい!!

    気になっている男性(30代半ば)にバレンタインのチョコを渡したいと考えています。(私は20代後半です) 今までに2度、二人で会ったことがあるのですが、 相手の方が忙しいこともあり、最後に会ってから少し間があいてしまっています。 先日私が海外旅行に行く前にメールをしたところ、 「~~気をつけて楽しんで来てね!」などの簡単な返信はくれました。 私のあちらに住む友人がお土産をたくさん持たせてくれたため、 帰国してから「少しだけれど、おすそ分けできたらと思う」ということと 甘いものは好きかどうか何となくメールで聞いてみました。 彼からの返信によると、「甘いものは好きで特にチョコレートが好きだ」ということです。 男性は、気の無い女性に対しても、このようなメールをもらったら やはり礼儀として返信はするものですか? 私が連絡してから3日たって、返信おくれてごめんということで上の内容のメールをくれたのですが。。。 もし全く何とも思っていなかったら、甘いものは苦手などと言って逃げたりするものでしょうか? 彼に彼女がいるかどうかはっきりとはしないので(出逢った頃はいなかったと思います)、 一方的で押し付けがましくなってしまっていたらと不安です。 恋人の有無を確認してから渡した方がいいものですか?

  • 40代男性へのメール

    20代後半の女性です。一回り以上離れた40代のある男性に片想いしています。 「気楽にメールをしていい」と言われたのですが、どんな内容を送っても大丈夫なものなのでしょうか? 頻度や文の長さなど、40代男性が気持ちよく対応してくれるメール対策があれば教えてください。 現在は遠慮気味に2週間に1度でメール、会うのは2ヶ月に1度くらいです。 存在を忘れられるてしまうのもイヤなのですが、相手を不快にさせるメールも送りたくないので、いつも我慢しています。どうかご回答お願いします。

  • メールをあまりしない、苦手な男性の方に質問です。相手から来たメールはどれぐらいで返信しますか?

    1、男性の方でメールが苦手、好きじゃない人って相手からメール来ても返信しない時ってありますか? 2、最高で何週間後にメールを返信したことありますか? 3、メールが苦手、好きじゃなくても、自分が好きな女性や気になる女性には、早くメール返信してしまうとかありますか? 逆に苦手な女性や嫌いな女性には、メールの返信がかなり遅かったり、時には無視なんてこともありますか? 私が片思いしてる男性は、メールが好きじゃないらしく、彼から2週間メール来ません。 とりあえず彼には気が向いたらメール下さい。と再度メールして待ってますが、メールが来るような予感?が全くしません。 友達なら1ヶ月以上過ぎても待てるのですが、好きな人だとメールがなかなか来ないと不安になってしまいます。

  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • 男性の方、教えて下さい><

    20代後半女性です。 気になっている人(30代半ばの男性)に遊びのお誘いメールを送りましたが、返信がありません。。。 相手の方が忙しいということもあり、今までは2週間に一度位こちらから、 風邪はよくなったかや、誕生日のお祝いのメールなど重くならない程度に送っていました。 そして、彼のほうも必ず一日以内に返信をくれていましたし、 返事をくれないということがなかったので、とてもショックです。 (ちなみに今回は、1週間後位の日にちを指定してお誘いし、2日経ちます。) 彼とは今までに2度遊びに行ったことがあります。 彼から一度、私から一度誘い、その後は上で書いたようにメールでやりとりしていました。 けれど、約1ヶ月前に年明けに遊びに誘ったら、 「誘ってくれてありがとう!すごく行きたいんだけど、ちょうど実家に帰っているんだ、ごめん!でもまた声かけてほしい。」 という感じで一度断られています。 何もなかったふうに1ヶ月位たったので、軽く誘ってみたのですが、 返事が無いということは、やっぱりこれで引くべきでしょうか。。 ↑の彼からのメールは社交辞令ととるべきですか? なんだか今までのことを思うと、とても残念です。それなら今までももう少し距離をおいてくれたらよかったのにと思ったり。 私は8歳下なのでもともと妹扱いだったのでしょうか。。。

  • 今男性とメールしてるんですが…。

    知り合ってまだ一週間ぐらいなんですけど男性とメールしています。 紹介で知り合い、飲み会で初めて会いメールしています。 私は好きとかそうゆう気持ちじゃなく普通に相手を知ってみたいなと思いメールしてるんですが、 私が相手が好きなサッカーの質問をしてちゃんと相手から質問の返事がきてさらに、私が◎さんはいつからサッカーしてますか?の質問に ◎◎からかなぁーと一言だけ返事が来て話題が広がりません。 とゆうか私に興味なさそうです。質問してこないので(^^;; 恋愛したことないけど 学生時代好きな男子とメールしたことありましたが、まさに私に興味がなさそうに返信させられてたので… 嫌な事を思い出してしまい メールをもう止めてしまいました。 やっぱり関係をやめた方がいいですか?

  • 恋愛に興味がない男性

    私(♀20代後半)の片思いしている男性(30代前半)のことで相談です。 その人は今、恋愛(付き合うとか)に興味がないようです。 趣味や男友達が多いタイプで一人好き、恋愛に対しては不器用で自分に自信がないようです。 彼がそんな状況なので、私はあまり積極的にアプローチが出来ず、 とりあえず、彼に負担にならないように返信を求めないメールを送っています。 恋愛に興味がない人を振り向かせることは至難の業だと思っています。 でも、彼が好きなので長期戦で頑張る覚悟です。 今後、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか? こういった男性を振り向かせた女性の方や、恋愛に興味がなかった男性が変わったきっかけなど 教えていただければ助かります。 あくまでも、どうアプローチしていけばいいのか?のアドバイスを頂きたいので 脈があるかないかの質問ではないので「諦めろ」「ムダだと思います」といった回答はご遠慮下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人とのメールの終わらせ方

    10代後半の女です。二十代後半の方に一年以上片想いをしています。 ですがもう会う機会はありません この間その方に その方の地元の近くにある大学に通うことをメールで報告しました (パソコンです) 相手は忙しいですし 返事は返さなくていいと言葉を添えてダメもとで送ったのですが 彼は優しい方なので返信してくれました そしてまた返事は返さなくていいと言葉を添えてメールを送ったら返ってきました 色々と話したいことはありますしメールしないのは寂しいですがが相手は忙しいので やりとりを終わらせようと思っています ですが私は礼儀上年上の方のメールを返さないのは失礼かと思います なので相手の方から終わらせて貰うには またメールしますと添えればよろしいでしょうか よろしくお願いいたします 人を好きになるのは初めてではないのに どうしても深く考えてしまいます ごめんなさい 長文で失礼いたしました