• 締切済み

別れた彼に会うなら、、、、

先日彼に別れを告げられた際質問させていただいた者です。 その際はありがとうございました。 彼と別れてまだ数日ですが、彼に電話をしてしまいました。 別れる際の電話では、私が感情が高ぶり大泣きしていて、彼もそんな私に幻滅したといった感じでした。 別れの理由は私が彼になかなか会えない事を不満に思い文句を言い続けて、それを繰り返して、彼が『もう応えられない』という別れでした。 その場で泣いて別れたくないといいましたが、叶わず電話を切られてしまいました。 それから失ってはじめて彼を本当に好きだったと感じ、自分を見つめ直しました。 そして、自分は彼に気持ちを押し付けて彼に変わってもらおうとしていたこと、彼は毎日電話をくれる、また遊ぶ時は必ず片道一時間半の私の家に車で迎えにきてくれる、など自分にできる範囲で私の『会いたい、声が聞きたい』という欲求に応えてくれたいたことに気づかされました。 それでも満足できず、彼に『変われ』と言い続けていた自分を深く後悔しています。 そして数日考え、彼に電話して、『会いたい』という事を伝えた所、承諾してくれました。 私はそこでこの数日考えていた事を全て伝え、自分も自分本位な考え方から変わる努力をするという事を伝えようと思っています。 しかし、自分は『彼に依存しすぎず、求めすぎず、自分一人でたてる人間になりたい』という理想は産まれましたが、実際にはまだそれをどこかで実行できた訳でもありません。 よりを戻せるならば、それを実行するチャンスが欲しいと思っているのですが、 今度会えた時に再度付き合って欲しいと伝えてもいいものでしょうか。 彼は別れる際自分が変わることは難しいし、私を私が望む形で幸せにする自信がなくなったと言っていました。 彼の心にまだ私は入る事はできるでしょうか。 私が電話したら出てくれましたが、彼からは連絡はありません。

みんなの回答

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.3

必ず片道一時間半の私の家に車で迎えにきてくれる 相当な重労働ですね。往復3時間ですか? あなたが行けば、その苦労がわかります。 自分で往復3時間を経験するなら、戻るかも。 往復3時間で、会えない事を不満に文句を言い続けて、それを繰り返して  人を何だと思ってるんでしょうか?  電話?  しませんよ。  なぜかわからないでしょうが、、  あなたは感謝がないどころか、3時間の往復して、文句言うからでしょう。  あなたのためにして、そこで文句をいうなら、電話しないでしょう。  だって、ただの意地悪でしょ。  そういうことをやってる自分がわからないんでしょうね。  相手怒りますよ。疲れますよ。  こういう人の苦労もぜんぜんわからない人は、1度同じこと経験しないとわからないんでしょう。人の気持ちを平気で踏みにじってます。  最悪。人の苦労もわからず、恩をアダで返してるのと一緒と気づきましょう。  痛い人です。こういうわがままからは離れましょう。不幸になりますから。  あなたがやるようにしましょう。  じゃないと、幸せはないでしょうね。じぶんからやりましょう。行きましょう。3時間かけましょう。  苦労をして1時間半かけて行って、そして文句を言ってもらいましょう。なかなか会えないと怒ってもらいましょう。  それで変われます。自分勝手すぎます。人としてサイテーですよ。 電話しませんよ。当然。やだもの、そんなの。幸せじゃないし。

nonpopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とあえるのは二週間~三週間に一度程です。毎週呼び出しているわけではありませんし、自分が行ける時は電車だと2時間かかる彼の家に行く事も何度もありました。ただ、彼のうちはとても田舎なので、遊べる場所がないから、君のうちの方まで出てくるよと言ってくれる事が多かったですね。 ちなみに私は彼に往復四時間かかって会いに行っても、それを重労働と感じたことは一度もありません。会いたいと言われて、終電で会いに行っても、めんどくさいなどと感じませんでした。 でも、相手も自分と同じだと考えるのは駄目ですね。 回答者様の感覚のほうが普通なのだと受け止めます。 回答者様のコメントはとても辛辣で、なにか憎しみのようなものまで伝わってきます。 でもそれが今の彼の私に対する気持ちかもしれないですね。 人として最低だと思う私に対してたくさんコメントして下さりありがとうございました。 柔らかくあったかい意見の多い中、こういう意見をして下さる方は貴重だと思うようにして受け止めます。 どうもありがとうございます。

回答No.2

はじめまして。 25歳女です。 厳しいことをいいますが、彼は「気持ちに応えれない」というよりは、質問者様が自分勝手なタイプの人間だ。と判断されたのではないでしょうか? もちろん、私も女ですので質問者様の気持ちはよくわかります。 ついつい、やさしさに甘えてエスカレートしてまうんですよね。 よりを戻すかどうか・・。というところはわかりませんが、しばらく彼のことはぬきに >『彼に依存しすぎず、求めすぎず、自分一人でたてる人間になりたい』 という理想に近づくために、目標をたてて努力してみるとよいと思います。 彼のためではなく自分のために。 自分のこういうところが好き。と堂々といえるものを作ってみてください。。 そのとき、まだ彼のことが好きであれば、よりを戻せばよいと思います。 余談ですが、わたしはそれでよりを戻しました。まだまだ奮闘中です。 いまは、まだ彼の優しさが胸に残っていて苦しいと思いますが、理想が生まれたと言うことは前を向いていることですので、ゆっくり歩いていきましょう。

nonpopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回彼を失ってしまってとても悲しくて辛いですが、お陰で自分がどれだけ甘い人間だったか気づく事ができました。 今は来月プレゼンの仕事を抱えていて、今までの自分だったら仕事も手につかず、彼を思って泣いているとおもいますが、 これをしっかり自分の納得できるものになるように責任のある仕事をやりきろうと決めました。 これをとりあえず目標にして頑張りたいとおもいます。 ご回答本当にありがとうございました。

  • JiLong
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.1

 はじめまして。二十歳の女です。  私自身、あんまり恋愛経験はありませんが、わざわざよりを戻すのはあなたが彼を押し切る形になるので、また同じように分かれてしまう可能性が高いと思いますのでお勧めはしにくいです。  ・・・もしかしたら、付き合うときもあなたが男性を押し切っていたり、あなたの片思いからだったりするかもしれません。    思わず別れたくないと電話で言ってしまったあなたの気持ちはわからなくもないのですが、もうこの時点で彼にとってあなたは一種過去の人、もしくは友達になっているのではないでしょうか?    そう考えると、よりを戻すよりは、次の恋愛対象を見つけた方がいいと思います。

nonpopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合う時は彼の方から好意を伝えられました。 回答者様の言う通り、私は彼にとって過去の人になっているかおしれません。 ただ2年付き合って最後が電話だったので、やはり会って話したいという気持ちが強いのです。 それもまだ自分が変われたという実感がないのに会ってどうこうしようと思う事自体が私が変われていない証拠なのかもしれません。 自分がすっきりしたい、この辛い気持ちから解放されたいという自分の為だけに、彼に会おうとしていますよね。 ご回答どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人を好きになるって?

    性格に問題がある彼と先日別れました。 以前、ご相談させて頂いた時にみなさんから多数の激励・叱責等頂き感謝しております。 彼氏は、中身はまだ中高生(もしくは以下)のようなレベルです。会話も下らない面白くもない下ネタ・・ 人を不愉快にさせるような言動や行動・・疲れ切った私は別れを決意し彼に伝えました。 彼は承諾したものの、最後に私を罵り罵倒しました・・私もあまりにも残酷な事ばかり言う彼に幻滅したものの、すぐに彼氏の本心ではない事は解っていました。とても心が弱い人です。 時折に見せる純真さが私は好きでした。 私も自分勝手な行動で彼を傷つけてしまった事を今更ながら反省しています。(私の勝手でいつもつき合ったり別れたりしていました。そして彼の自尊心を傷つけるような事もしてしまいました。) 彼と別れた直後は、これで良かったんだと思えたものの、彼に対する愛着が捨てきれません・・ 優しい訳でもない、面白い訳でもない、外見も好みじゃありませんでした。 こんな人に出逢ったのは初めて位に変わった人でした・・周りからも大反対されるような人柄です。 そんな彼なのに、忘れられないんです。彼の傍にいたい気持ちと戻ってはいけない気持ちで葛藤しています。彼とは4年つき合ってました。 これは依存なのか、好きなのか自分でも解りません。 こういう気持ちって何なのでしょうか?

  • 私が彼女に依存し過ぎて・・・

    先日、彼女に依存し過ぎて別れました。 私は自分に対して自身が無く付き合っている間も信じきれませんでした。 仕事が忙しく中々会うこともできませんでした。そのかわり電話とメールを毎日することが私にとっては非常に楽しみでした。 しかし、彼女は必要以上にメールや電話に固執し過ぎる私に別れを告げました。 「依存がなくなるまで距離を置きたい」ということでした。 私はその日からメールも電話も一切しないようにすると約束し、君への依存がなくなった時にまた付き合ってくれるのか?待っててくれるのか? と聞くと 待っていると言ってくれました。 ただ彼女は好きで待っているのではなくなぜか分からないけど待っていると言っていました。 彼女への依存を断ち切る為にはどうすればいいのでしょうか? また彼女はどうして待っててくれているのでしょうか?

  • 振られたけど

    2年半付き合っていた彼と別れました。 原因は彼の前カノに対する煮え切らない態度などで、度々喧嘩をしていた事です。 別れを決めた時は、悪いのは自分だけど、もう限界(喧嘩の繰り返し等に)と彼が思ったようです。 別れを決めたのは彼なのに、まだ私のことが好きだと大泣きしていました。(彼は36歳です) 泣きたいのは私の方だったのに…。 私もプライドが高いのか、泣いてすがるような事はしたくなかったので、幸せだったと言う事を伝え、元気でね。と、泣く彼を前に、笑顔で別れて来ました。 が、先日彼にやり直したいと電話をしてしまいました。 彼の返事は、まだ未練はあるけれど、別れたばかりだし、 分からないと言われました。 私の気持ちは一応伝えたので、考えて欲しいとだけ言い、電話を切りました。 それ以降連絡をしていません。 今後彼が戻ってくる可能性はあるでしょうか。 彼の性格などもあるでしょうが、同じような経験をされた方等の意見が聞けると嬉しいです。

  • 寄りを戻すにはどうしたらいいか!?

    2年付き合った彼(遠距離で一ヶ月に一回)と4日前に別れました。 私たちは彼23歳、私24歳です。 前から喧嘩が絶えなく、 彼から「好きか分からなくなった、距離を置きたい」と言われました。 理由は自分でも分かります。 付き合ってから、私は彼に依存していたし、重かったからです。 (言われました。) 言われた時に私はすがって、 「一ヶ月会ってないし、顔見ればまたいつもみたいに戻るかもしれないよ?だから(来週)会って話そう??」と言いました。 それに彼は承諾しました。 でもその後、待とうと思いましたが、 「私に距離を置いて待たれる」という事が彼にとってプレッシャーになって冷静に考えられない状態だと感じ、私が別れを受け止めると言いました。 文面には「友達として応援してる」と入れました。 すると、次の日になって彼から電話が来ました。 その日の仕事での嫌な出来事(愚痴)をずっと話していたので、私は聞いてほしいのだと思いただ聞いてました。 次の日には連絡がないと思っていた所、彼はどうやら飲んでたらしく、 酔って深夜に電話がありました。 別れる前に行くつもりだった、「彼の趣味である競技の試合」を見に来て欲しい、 と最後に言っていました。(彼は覚えているか不明) 彼から2日連続連絡があるので、次の日に私は寂しくなり、連絡してしまいました。電話でしたがほとんど彼が仕事の話でした。 (私と彼は今年新社会人で、総合職同士です。) 私はやっぱり彼と居たい、もう一度チャンスがあったら戻りたい、って思います。 私が思うに、彼は寂しくなって連絡してきたのだと思います。 なぜなら、その後にさりげに聞いてみたら「まだ気持ちは変化ない」と言っていました。 来週(今週)シルバーウィークで実家に帰るのですが、その時彼に会うべきでしょうか? どういう態度をとればいいか悩んでいます、アドバイスよろしくお願いします

  • 彼に依存する自分から抜け出したい。

    先月4ヶ月お付き合いした彼と別れました。別れの原因は逢えない淋しさから私の我儘の度が過ぎて「面倒見切れない」と言われ別れるに至りました。 調度、別れを告げられた時は彼は仕事で忙しい最中でした。 恥ずかしながら私は30歳ですが彼に依存していた、彼中心の生活だった事が大きな原因だと気付きました。 このままだと誰とお付き合いしても同じ事の繰返しだと思い私なりに習い事を始めたり仕事のスキルアップに励んだりしています。が、これが依存しない自分を創る事に繋がりますか? 依存される方も辛いと思うのですが、 依存癖も辛いです。 何か改善に繋がるアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくおねがいします。

  • アドバイスお願いします。

    前回の質問で書かせて頂きましたが、遠距離の彼女に別れを告げられました。 それから約一週間が経ちました。 やはり彼女の事を諦めれません。 別れを告げられてから色々と気付く事がありました。 彼女の事が大好きだという事。 彼女を大切に出来ていなかった事。 別れを告げられる前に色々、サインを送ってくれていた事。 別れ方が最悪だった事、彼女に 好きな人がいる事、復縁が難しい事も分かっています。でも復縁したいです。 自分勝手な事も分かっています。 彼女に嫌われているとも思います。 何かアクションを起こさないと後悔しそうです。 彼女がやっぱり一番だと思っています。今更こんな気持ちになるのがバカなのも分かっています。 復縁メール等、色々調べました。 少し時間を置いてから誠心誠意メッセージを送ろうと思います。 内容やタイミング等アドバイス頂きたいです。 現状を箇条書きにさせて頂きます。 彼女に好きな人が出来た。 別れを告げられた。その時、もうメッセージや電話はしたくないと言われた。 遠距離で今まで会いに行かなかったのに最後だけ会いに行った。 その際、しつこく電話やメッセージを送ってしまいました。 直接会って無理だと言われた。 次の日、ちゃんと着いたかの確認のメッセージが来た。 着いた事、今までの事を謝り、もう一度チャンスを欲しいと伝えました。 そこから連絡がありません。 アドバイスよろしくお願いします。 長文で読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 男の人が 彼女との別れを決める時って・・・

    男の人が、付き合っていた女の子に、嫌いになった訳ではないけれど、別れを決意する時ってどんな時ですか?     もう続けていく事は出来ないって思う時って 例えばどんな時・・?     「喧嘩ばかりで疲れた」って言われたけど、本当にそれだけが理由なのでしょうか・・・。   喧嘩なら どんなに親しい友人だって、親、兄弟だってするでしょう?  他に好きな人が出来た訳でも無く、疲れたって言うのは、私が傷付くから言えなかったのかも知れないけれど、幻滅したって事もあるのでしょうか・・・。       本当に好きなら、さよならなんて しないですよね・・・?     別れを決めたって事は、気持ち冷めてきたから さよなら なんですよね?        男の人が とても好きだった女の子の事を、自分から付き合って欲しいって言った女の子でも、別れを決める時って、例えばどんな時なのでしょうか・・・               教えて下さい・・・

  • 不毛な恋とわかっていても抜け出せません

    彼と私は交際2年、その間何度も別れと復縁を繰り返してきました。 最近になり、お互い本当に好きなのか、ただの執着なのではないか?と考えるようになりました。 始めの別れの原因は、私の浮気疑惑です。それ以降、揉め事や喧嘩をする度に「やっぱり信用できない」と彼から別れを告げられ、私が縋って復縁というパターンを繰り返してきました。 彼は、私の事を好きと言います。 仕事が忙しい時でも彼の方から会いにきてくれ、一緒にいる時は凄く楽しいし、安心します。 でも、つい最近別れ話になった時に彼は「信用しようと思っても出来なくて辛い。好きだけど別れた方が楽になれるのかなって毎日考えてる」と言っていました。 この時もまた縋って別れを回避しましたが、冷静になった今思う事は、''彼の事を愛していたら別れを受け入れ彼を自由にしてあげるのが愛情なのでは?でも私は彼を失いたくないという自分本位な考え。依存や執着から彼と離れられない。本当に好きなのか?"と…。 又、いつも私が別れを受け入れると彼から戻ってきます。 これは互いに執着しているだけなのでしょうか? それとも愛情なのか?腐れ縁? 今回の別れ話の際も「本当に別れる」と言ってきかなかった彼に縋り、結局「信用がないし、またいつダメになるかも分からない。でもまだ愛情が残っているからもう一度頑張ってみる」と仲直り。 もう完全にいつものパターンです。 自分の気持ちもわかりませんが、彼の気持ちもわかりません。 「好きじゃなくなった」と言った翌日には会いにきてくれたり、凄く優しかったり。 私達の関係って、何なんだろう…と虚しく思います。 プラスに考えれば、何度も戻り結果仲良くして続いているのだから縁なのかもしれない、と思ったりもします。 でも、普通じゃないですよね。 別れた方が互いの為だとわかっているのに離れられない。 今後も別れ話になるのは目に見えています。 今の関係、一緒にいる時は幸せですが、冷静になると辛いし苦しいです。 客観的に見て、私達の関係をどう思われますか? 皆様、別れた方が良いというご意見 だと思いますが、別れられないし別れたくないです。 今後2人の関係を良好にするにはどうしたら良いのでしょうか…。

  • 私の恋は、彼への依存だったのか。復縁すべき?

    最近別れた元彼と連絡がとれるようになりました。メールのやりとりは、付き合ってた頃よりも丁寧で優しい返事がきます。電話してもいい?と聞いてみると、OKの返事。明日久しぶりに話すことになっています。3週間ぶり。 いきさつを簡単に説明すると、彼から別れの電話がきて、私はショックで感情的になってしまい冷静に話し合いができないまま切ってしまいました。私がまだ別れの原因を理解できていないのを彼は知っていて、はっきり説明したいというのをそのあとにメールで言われていたんですが、自分を落ち着かせながら考えるために、まったく連絡しませんでした。 別れの電話がきたのは、旅行に行く1週間前で彼のご両親にも会う予定でした。私たちは遠距離だったので、もうすぐ会えるのに、なんで会う前に別れるのかというポイントがずっと引っかかっていました。別れる直前までラブラブな電話を毎日してたのですから。新しい彼女や気になる人ができた、というのが理由ではないことは確認済みです。多分、親に紹介するとか旅行に行くほど、私とずっと一緒にいることへの自信や確信がなかったのでしょうね。だから旅行はキャンセル。長続きしないと思われる関係を引き延ばしにするのは良くない。彼が考えそうなことです。 やっと現実を受け入れて前に進む気になれてきたので、自分なりにケジメをつけようと思い、感情的になってしまったことへのお詫び、私はもう大丈夫、今まで楽しかったよ、というメールを送りました。相手は至って冷静で電話で話そうということになりました。 ここからが質問です。 そもそも私が電話していい?と聞いたのは別れ話を掘り返すためではなく、ただ単に彼とおしゃべりしたくなったからなんです。別れてから3週間、毎日続いていたメールや電話が突然途切れたわけですから、不安と寂しさで心が裂けそうでした。このまま一生会えないんじゃないかとか、話すこともできなくなるんじゃないかという不安です。大切な人が死んだらこんな感じになるのかな、と思ってしまったり。だから友達としてでもつながっていたい、という気持ちです。これって、彼に依存している状態ですか? 正直、別れてから1ヶ月近くたった今、何してるの?とか毎日聞かれなくなったことに少し自由を感じています。今何してるとか、仕事は何時から何時までとか、誰と何をしたとか聞かれないですし。彼の仕事が終わる時間を計算して、食事をとったり片付けをして、電話ができるようにスケジュールを調整したりもしなくてなりました。眠くなったら寝れる生活です。 彼のことは今でも好きだし人として尊敬してるけど、いわゆる依存していたために 自分が窮屈になっていたのがわからなかった、ということでしょうか? 別れてから復縁するチャンスはあるのかとずっと考えていました。明日電話で話すので、それがひとつのチャンスになるのかもしれないです。でも、本当に復縁したいのか良くわからないんです。そして彼の性格からいって、明日の電話では別れの理由をはっきり説明してくると思うんですよね。電話をして声をきいたら、また私の依存症?が戻ってきて寂しくなるのかなとか不安になったりしています。 明日の電話、やめた方がいいですかね?それとも別れた原因をはっきり聞いたら、復縁したいのかしたくないのかがハッキリわかるから、あえて彼の話を聞く方がいいでしょうか?

  • 最近彼と別れました…。

    最近彼と別れました…。 遠距離で、私が彼に依存し過ぎていたのが別れの原因かもしれません 電話で別れを告げられた時、『もう二度と連絡はとらない。着信も拒否する』『嫌いじゃないけど好きになれない』など、けっこうな言われようでした…。 でも、電話を切るとき彼は泣いていました。私が『なんで泣くの?』と聞くと『わからない』と言われました。 私は今でも彼が好きでたまりません。 復縁することは可能でしょうか。