• 締切済み

debt(債務)について

Debt(債務)とはローン、ボンドなどのことをさすとのことですが、 Annual reportでみるShort Brrowings(短期借入れ)はDebtになるのでしょうか。

• 経済

みんなの回答

回答No.3

典型的なDebtです。広義に解釈し負債はすべてDebtで括れます。実際はボンド(債券)等の直接金融、銀行借入れ(ローン)等の間接金融で調達した負債を指すケースが多いようです。

noname#114311
noname#114311
回答No.2

Annual reportでみるShort Brrowings(短期借入れ)はDebtになるのでしょうか。 →なります。 CP(コマーシャルペーパー)などが主となります。 おそらく、米国のAnnual reportの話だと思いますが、 よくよんでいくと内容が書いてあります。 他になにかわからないことがあったら、 遠慮なく質問してください・

回答No.1

なります