• ベストアンサー

DVDプレーヤーで再生できない

DVDをDVD Decrypterでコピーするのですが、DVDプレーヤーで再生すると、 「再生可能なディスクを入れてください」と表示され、再生できません。 (Media Player等では再生できます) どうすれば、DVDプレーヤーできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.2

無理ではありませんが相性の問題もあります。 結構昔のDVDPlayerですとプレスされたDVD-ROMとコピーしたDVD-Rでは 反射率が違うので認識できない可能性もあります(CDもしかり) 少し難しい話になりますがDVDを焼くDriveでTAO(Track at Once)の 状態で書き込みされている場合、DVD-Rとしては追記ができる状態に なっている可能性があるのでファイナライズ処理が必要です。 DVDをコピーされているのが製品ですと少々グレーな話になりますので Wiki等のファイナライズについて調べられて他で検索された方が よいかもしれません

sn_ojisan
質問者

お礼

ありがとうございました。 GWで時間はたっぷりあるので、色々試してみます。

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

DVDプレーヤーとは市販のAV機器の事でしょうか?

sn_ojisan
質問者

補足

そうです。 PCで、DVDを作成(複写)して、市販のDVDプレーヤーで見たいのですが。 根本的に無理なのでしょうか?