• ベストアンサー

ネット動画の家庭用DVDプレイヤーでの再生方法

PCでユーチューブなどの動画をコピーしたDVDが、家電のDVDプレイヤーで再生できません。 再生方法を教えてください。 ユーチューブなどの動画を家庭用DVDプレイヤーで見たく、FLV→ISO(ソフトは、AVStoDVD使用)に変換後、デクリプターで DVDに書き込みしました。 再生できません。と表示が出て再生出来ませんでした。 映画などのソフトは、デクリプターを用いてコピーしたら、家庭用DVDプレイヤーで見れます。 再生方法を教えてください。 補足 ちなみに、VAIO(VGCHX53B5)では再生できます。 PCと設定が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponman
回答No.3

>DVD専用機とは設定が違うのでしょうか? 取説に再生できる形式の一覧があるはずなので、確認ください。最悪、DVD-VIDEO形式だけかもしれませんね。

daisaku05
質問者

補足

>NTSCでISOに書き出ししたら再生できました。 NTSC方式でないと家電用DVDプレイヤーは再生不可能なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

映画もFLVからISOでしょうか? そうなら原因は不明でお答えできませんが、 違うのであれば、FLVをAVIなどに変換してから、 再度焼いて見てはいかがでしょうか。 オーサリングソフトでも、FLVをじかにオーサリングできないソフトがあります。

daisaku05
質問者

補足

映画は直接ISOです。 試しに、AVIに変換(SUPER@使用)してISOにして焼きましたが、再生できませんでした。 やはり、ネット動画は、PC環境でしか再生できないような設定なのでしょうか?

• ponman
回答No.1

DVDプレーヤーで再生出来るフォーマットになっていないのでしょう。

daisaku05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうすれば再生できますか? ソフトなど教えてください。

daisaku05
質問者

補足

回答ありがとうございます。 VAIO(VGCHX53B5)では再生できます。 DVD専用機とは設定が違うのでしょうか?