• 締切済み

ギターの練習方法

最近、レスポールタイプのエレキギターを購入しました Les Paul Standard Plus-topというギターです そこで、早速練習して曲を弾けるようになりたいのですが何から練習していけばいいか分かりません。 弾きたい曲はキラ☆キラという曲です 初心者には難しいでしょうか? みなさんは、何から練習していきましたか?

みんなの回答

回答No.3

教本を買ってそれに従って練習していくのが無難かと思います。 練習フレーズを弾いたりしていけばいいんじゃないでしょうか。 ある程度弾けるようになったら楽譜を買って練習したり。 その曲は、そんなに難しくはない分類かなと思います。

noname#117567
noname#117567
回答No.2

好きな曲からとっかかるのが、興味があるだけ気分が乗ります。 難しい、簡単もやってみれば自分でわかるし。 そして何よりも、 最初に覚えた曲は何年も経ってから同じフレーズを何も見ずに弾けたりするんです。 それだけ大事な曲が、 センスがない他人(編曲とレッスン能力が高いかもしれませんが)によってクズされるのはいやです(笑

noname#149857
noname#149857
回答No.1

俺の経験。最初はドレミファソラシドを徹底的に練習。今思えば循環コードを覚えていた。その次はコードの練習。ここでFで大変苦労しました。最初練習したのは確かビートルズの初期の作品だったと思う。今はTAB譜が一般的だから簡単に曲マスター出来ると思う。健闘祈ります。 是非マスターをお願いします。