• ベストアンサー

恋ってどーゆーものですか??

manualistの回答

回答No.3

ぼくの友達に恋人と友達の境界線がない人がいますよ。もしかしたら、そんな感じかな?「友達の好き」「恋人としての好き」この二つの「好き」が同じ・・・というより、違いがないらしいです(友達が言うには)  mix-juusuさんが友達のことを気になり始めたと言うことは、好きになりかけということかもしれませんね。でももし、「やっぱし好きじゃないかも・・・」って、思えばそれは恋じゃないと思います。  もし誰かを好きになれば、「これが恋だ!」って、分かると思いますよ♪恋とはそういうものではないでしょうか?  もちろん、僕の言っていることが正しいとは限らないので・・・でも、参考になればうれしいです☆  あんまし、焦らないでね!

関連するQ&A

  • 男子が嫌い!!!

    中学生です。 最近本当に男子が嫌いになってきました。 無意識に眉間にしわがよってしまうほど・・・ かわいい子やノリのいい子にはニコニコして、 私や私の一部の友達には冷たい態度をします。 別に男子に好かれて欲しいわけでもないのですが、 (普通でいいんです!学校生活に支障ない程度に) 裏ですごく黒い子(私をいじめた人も含め)に限って 男子から好かれています。 見ててイライラするんです・・・ 何でこんな理不尽な目に遭わなければいけないのか・・・ 元々男好きではないのですが。 (好きな人は前は普通にいました。) 最近は、私が男子を見る目が怖いと友達に言われたぐらいです。 普通に恋をして、 友達と恋愛の話をして盛り上がったり・・・ もっと友達と楽しく話したいんです。 せめて男子のことを睨まないようにしたいです。 ずっとこのままだったらどうしよう・・・ と不安です。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 異性として見られていない気がします

    今僕には気になる人がいます。 同じ大学・学科の子で入学当初からずっと仲良くしてきました。きっかけとかは特にないのですが、最近の考え方の変化もありこれが恋なのかなと思うようになってきました。 しかし、アタックしようとする気になれません。 というのも、入学当初から普通に友達として接してきたので相手はもはやその気はないのではと思うんです。 その子とは普通にからかい合ったり、たまにみんなと鍋パとかしたりと、全然気を使わなくていい友達という感じで2年半接してきました。 そんな中、その子のグループが僕の近くで男子の前では言わないような女子トークをしたり、「この子にアタックしてみなよー!?」みたいなニュアンスのことを言われたりしているので、あまりに慣れすぎていて、異性・男として見られていないのではないかと思っています。 加えて、僕のひねくれた性格も一因にあります。 僕は結構みんなとなかよくしたいタイプなので男女分け隔てなく色んな人と接していますし、彼女がいない言い訳として「僕の周りは良い子ばかりで誰か一人を好きになるなんてできない」とか「一人の方が楽だし」みたいな虚勢を張っていました。(考えが変わった今は変なこと言っていたなとか思いますが) そのため、僕は恋愛しないキャラとして思われているような気がします。 2年半ずっと友達として付き合ってきたので今アタックしたとしても「今更!?」みたいな感じで言われそうです。 相手がその気でないのに行動して、今までの関係や僕を見る周りの目が変わるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 高1男子 以前好きだったということを

    高1男子です。 この前一番仲良くしている女友達に話の流れで中学の時好きだった、と言ってしまいました。 今から思えばどう思われたのか気になります。 その子は時々好きだ、愛してる、と言ってくれますが恋愛感情はないそうです。 またこちらも今は別に好きな人がいるのでその人に対して恋愛感情はないです。

  • どうするべきでしょうか、、

    高1の男子です。彼女がいます。しかし最近、彼女と喧嘩をしてしまいました。 原因は僕のメール友達です。すごくおとなしい子で、メール以外の接触はほとんど無いのですが、何か原因は忘れましたが1年半くらい前から恋愛の相談などを受けていました。しかし最近になって変な感じの「好き」とか言ってきたりしていました。僕も、恋愛感情では無いと思うのですが妹みたいに思っていました。 その子とのことを彼女が気付いて喧嘩になりました。 僕の彼女は学校での地位?が高く、いじめなんかもスグに出来るくらいなんですが、その彼女が「○○(僕)が××ちゃんのこと好きになったのは別にいいけど、××ちゃんが○○に彼女がいるのに狙ってるのがムカつく!」と言って、いじめをする気でいます。もちろん彼女が思ってることは誤解なんですが、彼女はプライドが高く、僕の言ってることを聞き入れようとしません。そして段々僕の周りの友達も彼女の味方に回って、周りは敵がかなり増えてしまいました。そんな彼女のやり方が僕は気に入らなくて、好きだけれど別れた方がいいのかなぁーと思います。しかし、別れてしまうと、彼女がいじめをして、その子のことをいじめるのではないかと心配になっています。 僕は彼女と別れてその子の事を守りきれないけれど少しでも守ればいいのか、彼女と付き合い続けてご機嫌をとってその子とは完全に縁を切るのか、どうすればいいのか迷っています。 みなさんのご意見お聞かせください。

  • 告白の返事

    先日、告白をしてくれた人に返事をしました 「友達でもいいの?」と伝えたら 「いいよ」と返事をすぐにくれました 私は今までだったら「ごめんなさい」と伝えてきましたが はじめて「友達」という言葉を使いましたが 軽い言葉ではなく友達よりも ランクが上のような気がします そしてこの彼を大事にしていきたいと感じました 友達なのになぜこんな気持ちになったんでしょうか? 私自身わかりません なぜなのでしょうか? そして翌日、その彼にまたメ-ルをしました 「夏祭りに一緒に行けなくて、ごめんね」と伝えました 彼の返事が 「夏祭りや映画に行くのもいいけど 朝、目が覚めたときに、好きな子が隣にいて 寝顔をみてまた眠る、まったりする、そんな恋がしたい」とメ-ルが来ました 「そんな恋」ってどんな恋がしたいですか? 「恋がしたい」とあったんですが この彼は今は誰にも恋をしていなくて 恋愛がしたいということですか? 数か月前は(受験生の時) 「どこが志望校なのか教えろよぉ^^」とか 「もっと勉強がんばれよぉ^^」と 私に言っていて、恋とか恋愛とか何も考えていない男子だと 思っていたのでちょっと、この内容に すこし引いたんですが・・・ 彼は空想で書いていると思うんですが わたしは「あ、そうなの?」と聞き流せばいいですか? 私には気になる人がいますが 今回の事で、彼への気持ちがすこしまた薄れました わかりませんが・・・ なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 優しくして欲しいという感情は恋ですか?

    わたしは全く恋愛体質の人間じゃないので、自分が恋してるかどうかわかりません。もしかしたら恋してるのかもしれないんだけど、そんな恋してる自分がなんか素直に受け止められないと言うか、なんか恥ずかしいから隠してしまいたいというか。 ちょっと気になった人がいても、友達に相談したりしたことは一度もありませんでした。友達に「恋してるんだぁ」と思われるのがなんか嫌なんです。というか、自分が恋愛してると思われたくないというか。 こう思うのっておかしいですか? それで本題なんですが、よく話をする男の子が、わたしに冷たいことを言ってくるんです。前までは普通に受け流していたんですが、最近その人に冷たいことを言われるとすごく凹みます。もっと優しくしてほしいって思ったんですけど、これって恋ですか??もし、どうでもいい人だったら「優しくしてほしい」だなんて思いませんよね?やっぱりわたし恋してるんでしょうか? なんか変な質問になってしまったごめんなさい>< なんでもいいです。意見下さい。

  • 恋…

    高1の男子です。 僕は約3ヶ月くらい前まで彼女が居ました。 その彼女の事を3ヶ月間引きずってしまって新しい恋ができませんでした。 そして最近新しい恋を見つける事ができました! でもその相手には好きな人が居ました。その好きな人というのは2個上の先輩でした。 でも僕は絶対に諦めたくないです。 恋に落ちる前はあんまり絡みがなかったけど、恋に落ちてからは積極的に話しかけたりしてます。 どうやったらその子を振り向かせる事ができるんでしょうか? 絶対に彼女にしたいです! 解答よろしくお願いします!

  • 本気で悩んでます。アドバイスください・・!!

    高1女子です。 私は最近、二つ上の先輩のことが気になって仕方ないです。 先輩を見ると凄くドキドキします。 私は普段あまり人に興味を持たないのですが、何故かその先輩に対しては興味をそそられます。 わざわざ見るために教室の前まで行ったりします。 ただ1つ問題があります。 それは、その子が「女の子」だということです。 もっと詳しく言うと、優等生っぽくておとなしめの子です。 なんというか・・神秘的で綺麗で儚い・・・感じ・・? 友達には、「あの子となんとなく雰囲気似てるね・・!○○(私)と気が合いそうじゃん?」 と言われたのですが・・・。 私は、確かに小中学校では浮いた存在でした・・でもちょっと違うかな・・?って思いました。 今は、高校デビューして普通の子です。友達もいます。 私は今まで一度も恋したことがなく・・・恋愛感情がどういうものかわかりません。 小中学校の時から、からかわれてた経験しかないためか・・・男子が大嫌いです。 幼稚で下品で・・汚いイメージしかありません。 そこで質問があります。 (1)これは恋なのでしょうか・・?そしてレズなのでしょうか? (2)話し掛けてみたいけど・・・どう話し掛けるべきでしょうか・・?  共通点は生徒会だけです。それも先輩は去年までで、私は今年からです。  週に一回新旧合同の討議会(?)があります。ちゃんと会えるのはその時だけなのです。 (3)誰に言うべきですか・・?一人でため込むのは苦しいです。 (4)私はこの先、男を好きになれますか? (5)その他なにか助言をくれるとうれしいです。 長くなってすみません。読んでくれた方々ありがとうございます。

  • 男子からの目が最近変な感じです。

    男子からの目が最近変な感じです。 好きな子がいまして、最近その女の子とよく話すのですが、男子から「またかよ・・。」って感じの目でニヤニヤ見られます。そんなこと気にしてたら恋愛なんてできないのはわかってますし、やめる気もありませんが、やっぱり愉快ではないです・・。 状況を整理するとこんな感じです。 ・男子とは休み時間に話したり、遊んだりはするけどいつも一緒にいるほど仲のいい人はクラスにいな  い。 ・しゃべりっぱなしは苦手で、会話に参加しないことも多い。 ・でも好きな子(仮にA子)には休み時間のたびに話しかけている ・最近まで毎日一緒に帰っている女友達(仮にB子)がいた。 ・はっきり言って、A子・B子以上に親しい人はクラスにいない。 皆さんにお聞きしたいんですが、僕ってどんな人間に写ると思いますか?

  • 高1です。同じ部活の子に恋してます。

    高1です。同じ部活の子に恋してます。 剣道部です。 1年生は、男子7人、女子3人です。 僕を含める男子は、みんなそれぞれ好きな人がいて、 始まったばかりの高校生活にウキウキしている状態で、 僕は、同部の同学年の子が好きなんです。 僕は、男子の中ではただ一人、恋愛経験があるのですが、 同部の彼女は、僕にとってアピールしにくい子で困っています。(メアドは持っています) ・顔は凄く可愛いのに、着飾らない、髪も派手でない ・明るく元気で、おっちょこちょいな一面も ・だけど、話すときに人の目を見て話せない、恥ずかしがり ・男子と仲はよく、男っぽさあり ・部活はとにかく一生懸命で努力家 ・恋とかに積極的でなく、まだ、幼い感じ?(部の男子による印象) 僕の前の彼女は、後輩で吹奏楽部の女っぽくて、明るく恋に積極的で、目を見て話す子だったので、 アピールは簡単で、気があるかどうかも簡単に分かりました。 相手からの告白でしたが、一緒に居ると、彼女は遠慮がち僕が気を使わないといけなかったので、凄くつかれてました。そのせいか、彼女も合わないと感じたのか、彼女の方からの別れ話でした。 今、僕が恋している彼女は、毎日部活で会うので、逆にどうすればアピールできるか分かりません。 とりあえずやってみたアピールとしては、 1 部内戦で、一年生にして2位をとり、試合でもトップの勝率で、強さをアピール 2 部活に一番早く来て、素振りをするなど、一生懸命さをアピール 3 得意のカラオケに部活で行く機会があり、「ラブソング」を歌った。(得点は一番高かった) 4 風邪で休んだときに、心配するメールを送った。(驚いていたが、嬉しそうな印象だった) 5 いろいろと話しかけてみた→やはり、目を合わせない。 結果、 さりげなく、僕の隣に並んでくれた→だけど、話はしない。 前より、自分をよく見てくれるようになった、また、よく目が合う でも、男子全員と話をするときは、僕の時だけ、なぜか少し下を向き、あまり話さない カラオケでは少し驚いている感じだった メールは、男子全員に均等に送る 部の男子は全員、僕が気があるのは知っていますし、応援してくれています。(僕もみんなを応援していて協力しています) アピールは良かったか、悪かったのか分からないのですが、正直、これからどうしようかといったところです。 長々とすみません、アドバイスをお願いします!