• 締切済み

CAD/CAM技術の仕事

質問させてもらいます。 今度、職業訓練でCAD/CAM技術を学ぶ予定でいます。 訓練修了後、就職先はどのような所になりますか? 以前、部品会社の製造業で働いていましたが、男性ばかりで雰囲気に馴染めず辞めてしまいました。 経験者の方がいればアドバイスをお願いします。

• 転職

みんなの回答

• toogarasi
回答No.1

1年前の話ですがCAD/CAMコースで希望職種に就けた人は ほとんどいませんでしたよ 私は違うコースでしたがCADに興味があったので CADコースの就職先等も気になってました CADを使う設計事務所の様な所に正社員で行けた人は 30人中2人だったかな? 後は契約社員で全然違う業種も多かったです (機械製造業、建築事務所等、あとスーパーもあったかな) そもそも就職出来たのが約半数って感じで 人気コースなのに就職率は学校全体で最低だった記憶があります 不況ではない時に上記の状態ですので 今はさらに厳しいかもしれませんね