• ベストアンサー

大きな文字を印刷したい

お店の窓に掲示するために大きな文字をパソコンで作ってプリントアウトしたいと思っていますが、Wordで作成しても最大72Pまでしか作れません。コピー機で何度も拡大すればできるのかも知れませんが、そのようなことをせずにA3いっぱいの大きさぐらいに1つの文字を印刷する方法はないでしょうか? もし、別のソフトが必要でしたらできるだけフリーのソフトを希望します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wordの[フォントサイズ]リストボックスの選択肢から選ぶのではなく、直接、[フォントサイズ]リストボックスにキー入力すれば、1638ポイントまでのサイズを指定できます。 試していませんが、これならA3いっぱいぐらいになるのではないでしょうか。 お試しください。  

takochin
質問者

お礼

すばやいご回答、ありがとうございます!すぐに試してみましたら、簡単にできました。こんな簡単なこと今まで気付かなかったなんて・・・恥ずかしいです。 明日からPOP作り頑張ります!