• ベストアンサー

韓国について質問あります。

1)僕は数ヵ年前韓国からは2ch.netにコメントが出来なかったと聞きました。何故でしたか。 2)韓国に日本語のオンラインゲームが出来るにはどうしたら好いですか。pcバン(インターネットカフェ)に何度日本語のオンラインゲームを実行するにしても出来ません。 3)なぜ韓国人の大部分が漢字を知らないですか。(何処かに、日本語と韓国語とは同じ漢字語彙がたくさんあるから漢字筆談で意思疎通が出来ると聞きました。) 私は日本系米国人です。今は韓国に生活してます。まだ日本語は少し下手ですね。(韓国語はもっとだめ。。) 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>1)僕は数ヵ年前韓国からは2ch.netにコメントが出来なかったと聞きました。何故でしたか。 韓国では、ネットは「国家による監視」「民間団体による監視」体制があります。 ですから、ネット接続不可にしている可能性があります。 似たような制度が、日本でもあります。 ○○ペギアなるHPでは、反中国・南北朝鮮的な記載をすると「投稿したPCアドレスは、ネット荒らし」として書き込みが強制的に制限されます。 >韓国に日本語のオンラインゲームが出来るにはどうしたら好いですか。 100%不可能です。 韓国では「日本文化は、野蛮なもの」との教育が行き届いています。 数年前まで、日本語で日本の歌を歌う事さえ禁止だった国です。 日本語にこだわらないならば、(著作権を完全に無視した)偽物日本製オンラインゲームが利用出来ます。 偽者のピカチュー、偽者のドラえもんなど、ゲームの世界も偽物だらけです。 >なぜ韓国人の大部分が漢字を知らないですか。 韓国の歴史教科書には、「朝鮮・高麗文化が、周辺諸国に伝わった」と教えています。 「製鉄・稲作などの文化・技術は、韓国が近隣諸国に教えてあげた」と教育しています。 中国から伝わった文字である漢字は、「外国語」です。 ハングルのみが、朝鮮・韓国語です。 ただ、先端技術に関するハングル単語は存在しません。 英語・フランス語・ドイツ語などを一度「日本語に返還」して、その日本語をハングル語に返還しています。 ですから、ハングル文字に一部日本語が混ざっている事があります。 ご存知のように、韓国は世界有数の反日国家です。 韓国に住む場合は、日本の話題はしない方が良いですね。 私も仕事で韓国に行きますが、あくまでビジネスとして対応しています。

Vindicator
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

1.海外からのアクセス禁止のためだと思います 2.日本のオンラインゲームはRMTの温床となるため国外からのIPではアクセスできないようになってます 3.ハングル語が主要言語になってるためではないでしょうか、一部日本語も紛れてはいます。

関連するQ&A

  • 100年前は漢文で漢字文化圏(日本・韓国・中国・ベトナム)の人達と意思疎通できたの?

    昨日、BSで「世界から見たニッポン」というのがあって思ったのですが、 その中で、当時の清、今の中国の留学生や 当時仏領植民地だったベトナムの人が漢文で 日本人と意思疎通しているところがありましたが、 本当に100年前、漢字文化圏(日本・韓国・中国・ベトナム)では、 漢文で意思疎通が出来たのですか? それに、まだこの頃は、ベトナムでも漢文を使っていたのですか? それともう一つ、いつ頃まで漢文で細かい内容でも 筆談可能だったのでしょうか? ふとテレビを見ながら細かいところまで筆談したとあったので、 100年前は出来たのか・・・と、感動してしまいました。 ということで、これに関する回答をお待ちしています。

  • 韓国に日本語版のオンラインゲームを実行する方が全然無いんですか。

    私は今韓国に住んでいます。 さて、この国のどんなネットカフェに訪れて何日本語版オンラインゲームを実行しても、接続が出来ません。(ウェブに和文を入力、表示するのは出来るけれど…) 韓国語(ハングル)版のゲームはあまりプレイしたくは無いんです。(韓国語(漢字併用)版が登場しない限り(笑笑)) 本当に日本語版でプレイして見たいんですが…。 1)韓国のネットカフェーにはとにかく日本語のオンラインゲームが出来る方法が無いんですか。 2)もしかして、ネットワークの設定を変更すれば如何ですか。 3)韓国の回線に接続された、日本語基盤(日本語バージョンのWindowsが設置(インストール)された物)のパソコンは如何ですか。 もし此処に日本語のオンラインゲームが出来なきゃ、仕方ないし英語版でプレイする方しかないかも。。。 是非早速教えて下さいね!

  • 私は韓国人と意思疎通したくないです。

    私は韓国人と意思疎通したくないです。 なぜなら 韓国語が悪口がひどくて韓国人が不親切です 日本人は 本当に 親切なようです そして、私は韓国人です

  • もう一度質問します

    私は韓国人と意思疎通したくないです。 なぜなら 韓国語が悪口がひどくて韓国人が不親切です 日本人は 本当に 親切なようです そして、私は韓国人男性で 韓国に 住んでいます

  • 韓国へ日本語のメールを送るには?

    こんばんは。 先日、日本に遊びに来た韓国人の方と意気投合し、日本語を教える約束をしました。 ですが、韓国へ日本語のメールをしたとき、文字化けをしてしまうようで、なかなか意思疎通を図れません。 日本語のメールを韓国の人が受け取れるようにするためにはどのような設定が必要でしょうか? ちなみに、hotmail.comでやりとりしています。

  • 韓国の友人へのお土産

    韓国の友人へのお土産 来月ソウルに行くことになり、韓国人の友人に「お土産よろしく!」と言われました。 「なにがよい?」と聞くと、「なんでもいいよ」と言われてしまい・・・。 韓国人に喜ばれたお土産がある方は、ぜひそれをお教えください。 尚、友人は30代男性で、奥さんと小さなお子さんがいらっしゃる家族構成です。 仕事で日本語を使用しており、意思疎通には困らない程度です。 お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

  • 韓国に対する質問~~です

    こんにちは. 私は韓国に住んでいる (イ・カンウォン)ともうします. (20歳) 皆さん普段韓国にはどんな印象を持っているんですか? 最近日本語勉強のために日本のインターネットサイトを歩き回ってみると日本に韓国に対する否定的な印象がよほど広がっているようで少し落ち込まれます. 初めて2chを入って行った時はよほどショックを受けたんです.. ^ _ ^;; 日本の皆さんも韓国の反日教育だとか親日罪みたいなものなどをみて(韓国は本当にそうなの?)と 気になる方が多いと思います. 私は何の知識もなくて人生経験も多くないが私自分の考えと感じは説明させていただけないかと思ってこんなに文を書くようになりました. 皆さんが普段韓国に気になるいくつかの点を教えてくれれば私が分かる範囲で最大限ご返事させていただきます. (専門的なことは無理ですが...ㅡ_ㅜ) もし私の文を読んで韓国がもっと嫌になる方もいるかも知れないですが 2chやヤフーで誇張された情報で韓国が嫌になるよりはましだと思ってこんなに文を書く決心をするようになりました. あ..そしてもし嫌韓である方々は韓国が嫌になったきっかけや韓国の否定的な意見や資料も教えてください. 今まで分からなかった韓国の悪い点を見るようになるかも知れなくて恐ろしくはあるが.... 何も分からないくせにただ韓国を擁護したくはないですし.... 私も今まで無関心だった韓国に対してもっと多くの事が分かりたいです. それでは..よろしくお願いいたします! ! (職場と日本語実力の問題で多分一日に1~2個の返事しかできないんです. なにとも了解を...ㅠ_ㅠ)

  • 近い韓国の言葉の違いについて

    韓国や朝鮮は日本に近いですが、韓国語朝鮮語は日本の漢字や日本語と全く異なります。中国語は漢字など、日本語と似通うところが多々ありますが、何で一番日本に近い韓国語はここまで違うのでしょうか?中国語は読んだらなんとなく分かるけど韓国語は全く読めません。韓国語を読むと、本当に言葉なのか?と異国を感じ正直、不気味にさえ感じます。(すいません)  なんかここに韓国と日本がお互い嫌悪しあい、近いのに遠い存在の理由の一つでもあると思うんですが、ここまで違うのはなぜなんでしょうか?

  • 韓国語で日本を案内する

    まったく韓国語など出来ないにもかかわらず、韓国からの留学生を数日間案内することになりました。 相手は若い学生で、日本語を学んでいますがもちろんカタコト。 おそらく英単語と日本語の単語で意思の疎通をすることは可能だと思いますが、 せっかく案内するからには、やはり理解を深めてほしいと思います。 そこで、いくつかの事柄に関してはあらかじめハングル訳しておこうかと思っているのですが、 お勧めの翻訳サイトや本があれば教えていただけませんか。 この機会に私もハングルを勉強しようかと思ってはいるのですが なにせ急なことで、じっくり準備する時間がありません。 皆さんの「虎の巻」、教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 会社の上司が韓国人だったら

    外国人の上司を持つ方にお聞きしたいのですが、上手くやっていけてますか? 私の上司が韓国人の方になる可能性があります。 日本語がぺらぺらなので意思の疎通は殆ど問題ないのですが、文化的な違い、 歴史的、領土的な問題もありますので少々不安になっています。 個人的には嫌韓ではないです。旅行に行きますし。韓国在住の韓国人の友達もいます。 ただ上司となるとどうなんでしょうかね。。。 近いところで中国人の上司とかいらっしゃいましたら体験談、アドバイスなどお願いします。