• ベストアンサー

どっちの人と結婚しますか?

1.大学院卒の相当なイケメン、大企業勤務  趣味価値観(物に対する)は完全に一致  しかし彼は自分の事が大好き自分一番が基本  冷たい時あり、自分中心。私には本当にたまにだけ優しい  趣味や思考がしっかり芯が通っていて頼りがいがある 2.高卒のまあまあイケメン、公務員  趣味価値観(物に対する)にはズレがある  でも私には心底優しい、、何でも合わせてくれる  趣味や思考は私に合わせる、頼りがいはある     結婚するならどちらでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.10

No5です 真面目なご返事に報いるためにまた来ました >趣味価値観(物に対する)は完全に一致 完全一致は今のうちだけと考えた方がいいです お互いに少しずつづれてきますのでづれた時に 嫌になってしまうかもしれません 初めに一致していないけど付き合っていくうちに 価値観の一致を見たぐらいの方が長続きする気がします

その他の回答 (10)

noname#122831
noname#122831
回答No.11

結婚生活で、趣味・価値観が同じはポイント大きいです。一緒にいてストレスがすくなくてすみますし、共通の世界、話題があるのは、結婚後も二人の絆を強める要素になりえます。 人生設計においての価値観はどうなのでしょう? 優しいのポイントは「人の心の痛みがわかる人かどうか」これにつきます。ganzacafeさんが辛いときに、痛みを理解してくれて、彼なりにganzacafeさんを支えてくれる。こういう優しさを持った人だと、結婚生活は「楽は倍になり苦は二分の一となる」ので幸せです。 2.の彼の優しさがこの種の優しさであれば彼を押しますが、ただ気が利くだけの優しさであれば、結婚したら態度が変わったなどということもありうるので気をつけてください。 いずれも、彼らの友人関係やご家族の関係を見れは、結婚後の彼が容易に想像できると思いますよ。 円満な人間関係を築いているほうを選ぶとよいでしょう。 昔から「結婚前はしっかりと両目でみて、結婚したら片目をつぶれ」と言われますが、まさしくこの言葉のとおりだと思います。 Good luck!

• ginga2
回答No.9

愛してる方 若しくは 愛してくれる方

noname#110201
noname#110201
回答No.8

他人にどっちがいいか聞く程度なら、どっちもやめたほうがいい。 いまどき、結婚しなければならないと決まったものでもないと思うが。

noname#29206
noname#29206
回答No.7

結婚するなら、あなたの事も書かないとどうとも言えませんね。 2は安定重視で物足りないし、 1は大学院まで出ていながら大企業止まりで、且つ 価値観が女性同等という時点でおそらく、起業の見込みなし、 やっぱり安定志向に見えます。 尚更物に対する価値観は女性以上になるはず(収入が多いから) ですが、、、 どちらも一癖ありますね。 イケメンっていっても大抵のイケメンは40代になったら イケメンメタボになるんだよね。

ganzacafe
質問者

補足

そうでした 私は4大卒、現在専門職で15年目です 価値観は私がかなり男っぽいのでスポーツや建築、旅行への興味や 行動が1の彼とはバツグンに合います 二人ともかなりハードなスポーツをしているのでメタボ要素はゼロです 1.35さい 2.42さいです

• v999v
回答No.6

私は1のようなイケメンで自己中な人と結婚して大失敗しました。 結婚したら生活です。恋人のときはそんなに気にならないけど、 生活中に冷たい態度が積もり積もると心が折れます。 子供が生まれたらなおさら自分の好きなことばっかりされて 子育て押し付けられてノイローゼになりますよ・・・ たぶんそういう人の親も似たような人だと思います。 結婚するなら2の人です。 でもganzacafeさんは1の人が好きで付き合ってるのに、アプローチされたからと いって2の人に気持ちを変えれますか? 相手の自己中な性格を充分にわかってて好きで付き合ってるなら、 ホントに好きな人と結婚するのもアリかなとも思います。 それで結婚してからその性格に文句言うのはナシですけど。

ganzacafe
質問者

お礼

ありがとうございます 何せ結婚したことないので生活だとどのくらいリンクしてくるのかが 検討がついていません でもおっしゃるように今後変るとも思えません 心が折れるという表現がとてもグッときました すでに心が折れそうになる事がたまにあるからです ありがとうございます

• shakataku
回答No.5

1.~~~~イケメン、 2.~~~~イケメン、 そこだけははずせないのですね なかなか面白い思考です。 まあ 我慢できるなら 「1.」でいいんじゃないでしょうか

ganzacafe
質問者

お礼

おっしゃるとおりイケメンが好きだと思います イケメンであるがゆえ多少の問題が気にならなくなるのです 心が一番だとは理解しているのですが 結婚して我慢はどこまでできるのでしょうかね

• momo0420
回答No.4

2です。 公務員なら金持ちにはならないけど、安定してるし。 まぁイケメンなら問題ないし。 やっぱり「心底優しい+何でも合わせてくれる」はポイント高いと思います。 まぁ現実には「自分の事が大好き自分一番が基本」と結婚しましたが…

ganzacafe
質問者

お礼

別の方も2のほうがいいと思う、しかし1と結婚しました 1のほうが魅力があるのでしょうかね 好かれるより好いていたいのでしょうか。悩みます

• mapponew
回答No.3

今現在、持ち家を持ってる方。無いなら両方駄目。 稼ぎが上手な方。借金の無い方。資産がある方。 社会的地位の上、または可能のある方。

ganzacafe
質問者

お礼

1は実家2はローンを組んではいますがマンション持ちです 二人とも借金はありません、将来の総額は1が上になると思います 私は専門職なのでお金はあまり気にしてはいないのですが

• mmmzzzlll
回答No.2

私の彼氏は1.タイプです。 付き合い始めの数年間は喧嘩が絶えなかったです。 今は上手く合わせていく秘訣が分かってきたような感じです。 時々ムッとしますが、趣味や価値観が同じなので楽な事が多いです。 でも、2.タイプの人と結婚できたら幸せなんだろうなぁ~と思います。

ganzacafe
質問者

お礼

ありがとうございます 上手く合わせていく秘訣を伝授いただきたです 趣味、価値観が一緒は楽ですね本当に どうして2より1に惹かれてしまうのかが問題ですね

• rodste
回答No.1

両方にアプローチして、焼きもちを焼いた方と結婚する。 1は、あなたを好きでないから、あなたが結婚したいと思っても、結婚できない。 2は、あなたを好きのようだから、あなたが望めば結婚は可能。 でも、男なんか くだらないよ。 そんなことより、結婚は イコール 結婚式ではないから、 長く楽しく豊かに生活できて、あなたの人生を 心豊かに、くらせる方を 選びなさい。 選ぶというよりは、選ばれる存在になるように 今から、花嫁修業すればどう どんな料理得意 ?  裁縫できるのか ?

ganzacafe
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね 今は1と付き合っていますが2の方に熱心にアプローチさせています アラフォーなのでそろそろ決めないといけないと思っております 料理はなんでも作れます 裁縫もたいていは問題なくこなせます