• ベストアンサー

パソコンの不具合

ウィルスバスターのアップデートができなかったため、再インストールをしました。その直後から、インターネット接続時にログインやメールなど文字を入力していると、急に画面が青くなって強制的に再起動されます。この際、「インターネットサポート」で再起動すると不具合は起きませんが、画面が荒く、設定が違うので使いにくいです。解決法が何かないでしょうか。

noname#180901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>自分のパソコンのCPUってどこをみればわかりますか?  標準のOSのままではCPUの商品名(モデル名、型番等)は表示できません。フリーソフト(everestやcpu-zなど)を導入すると表示できます。

質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「インターネットサポート」で再起動する の意味が理解できません。 OSはWindowsですか?

質問者

お礼

windows vistaです。 メーカーにも問い合わせたところ、初期化によって解決できました。 ありがとうございました。 全然関係ないのですが、自分のパソコンのCPUってどこをみればわかりますか?