• ベストアンサー

いとこの祖母の香典

先日、いとこの祖母がなくなりました。 正月とお盆ぐらいに顔を合わすかあわさないかの間柄であり、 遠方ということでお通夜や告別式には顔を出しませんでした。 GWには地元に帰るため、お線香をあげに行く予定なんですが、 その場合、香典は持っていくべきでしょうか? 持って行くとしたらいくらぐらい包むべきでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5千円に果物など持って行ってはいかがですか? 果物もご霊前ですが、お土産のつもりで持って行ってください

AUG2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 果物いいですね。 その案で生かせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kenta1118
回答No.3

#2です、いとこさんの父方の祖母ですね、了解しました。そうですね質問者さんとは他人ですよね。

• kenta1118
回答No.2

あの~ちょっといいですか? いとこの祖母って貴方にとっても祖母ですよね? 5000円でいいと思います。

AUG2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずでしたね。 伯母の旦那の母です。 というと私にとっては他人になるんでしょうか??