• ベストアンサー

卓球の掛け声

卓球の掛け声といえば福原愛ちゃんの「サー!!」が有名ですよね。 僕は中学時代(4年前)卓球をしており、大会にも出ました。 しかし掛け声は僕も含めて「ヨー!!」が圧倒的多数でした。 皆さんのところではいかがでしたか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hal254
回答No.2

自分長野県出身ですがサービスの時は『サッ。』っとちょっと小声で言って、 決まった時は『サァ!』といいますね。 でもうちの部はちょっとユニークでシングルスの時決まって、 『ナイスコース!オレ!!』とか言ってましたね(笑

admiral-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は北海道ですが、そういえば僕もサービスの時に「ハッ!!」っていってました。 「ナイスコース!オレ!!」は面白いですね!

その他の回答 (2)

• atomega
回答No.3

オレは中学のころやってましたが、オレのいる市でガッツポーズをして「ぅッシャー」という子でちょっと有名でしたwwwあとやっぱり、ミスしたら「ドンマイドンマイ」と自分に語りかけますねwあとは「ヨッ」とかですね。

• marble04
回答No.1

自分も中・高卓球をやっていましたが『ヨー!』が圧倒的に多いですね。 『チョー!』も結構いた気がします。 少数ですが女子で、愛ちゃんのマネをしているのか『サー!』もいました。 (さすがに男子ではいませんでした) ちなみに、自分は小声で「よし」と呟く程度です。

admiral-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり「ヨー!」が多いんですね。 僕も点を取った時は「ヨォォォォォォ!!!!!」って感じの図太い声を出していて、後で友達から指摘され少し恥ずかしかったです。 でも、声を出すと気合が入っていいですよね。