• ベストアンサー

サスペンス劇場?オープニング

10年以上前の番組ですがオープニングでいろんな色の丸が点灯していく(当時は信号みたいだなと思っていました)のが忘れられません。それが怖かった記憶があります。毎週入っていたような気がするのですが。気になるので知っている方は番組名等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

おそらく、テレビ朝日系列の「土曜ワイド劇場」の初代のオープニングだと思います。の ご質問のいろんな丸のヤツのあと、9つ(?)のキューブがくるくる回るパターンになり、現在の主なシリーズの場面をつなげたヤツに変わったと記憶しています。

furappi
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! やっとスッキリしました。 長年気になっていたもので・・・。 久しぶりにオープニング見れました。 納得です。

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

#1です。 済みません。初代ではなく2代目のようです。 あと「キューブがくるくる~」は、オープニングではなく、 提供クレジットのバックでした。 詳しくは下記URLの歴代オープニングをみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E6%9B%9C%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E5%8A%87%E5%A0%B4#.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E3.82.AA.E3.83.BC.E3.83.97.E3.83.8B.E3.83.B3.E3.82.B0

関連するQ&A

  • なるほどザワールドのオープニングのテーマ曲について

    5月4日放送のオープニングとエンディングに使われていた曲のタイトルと演奏者名が知りたいです。 多分この曲は28年位前の東京12チャンネルのカレッジフットボールという深夜番組でも使われてた曲のはずですが(当時 中学2年)ついでにCDもあるか教えてくださいm(__)m

  • ブラック・ジャックのオープニングソング

    こんにちは。 この間まで毎週月曜日に放送されていたアニメ、ブラック・ジャックですが、この定期的に放送される前に、何年か前2時間くらいだけ、一夜限りのスペシャル放送がされていたと記憶しています。 そのときのオープニングソングがとても印象的で、もう一度聞きたいのですが曲名・アーティスト名ともに思い出せません・・・ どなたかお心当たりありましたら教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 10カラットという番組のオープニングで....

    TBS系列で「10カラット」という番組が放送されてるいるのですが、その番組のオープニングで芸人たちが10カラットの宝石を取ろうとしているのですがそのときに流れてる音楽の名前が知りたいんです。 僕の記憶の中ではi PodのCMにも使われていたような気がして調べていたのですがQuick timeが壊れていてCMを見ることができなかったため質問させていただきました。 曲名とアーティスト名と何のCMで使われていた曲かを教えていただければ幸いです。

  • 「音楽の森」のオープニングにかかった曲名

     古い話ですが、約20年前くらいに、NHKFMで、夕方4時ころから、「音楽の森」と言う番組があったのです。 クラッシックが多くかかった番組だったと記憶しているのですが、その、オープニングにいつも、かかっていた曲のタイトルと作者が知りたいのです。 とても、好きな曲だったのですが曲名がわかりません。 その後も、TVCMのなかで耳にしたことがあるので(商品名不明)、多分クラッシックの世界ではポピュラーな曲なのかなとも思うのですが・・。

  • ココリコミラクルタイプのオープニング曲

    毎週水曜日、PM11:00放送のココリコミラクルタイプで オープニングに使用されている「リラックス」という曲の アーティスト名を教えて下さい。 15年前ぐらいにディスコでよくかかっていた曲で 当時のユーロービートベスト盤などにも入っていると 思うのですが、現在ではどのCDに入っているかなども おわかりになる方はいらっしゃいませんか? それから、前回の放送でリラックスの着メロの話題が出ていたのですが ダウンロード先をご存知でしたら、教えてくださいませ。 お願いしまっす!

  • 地球ドラマティックというドキュメンタリー番組のオープニング曲について

    地球ドラマティック毎週水曜19時放送)という ドキュメンタリー番組のオープニングに使われて いる曲について教えてください。80年代洋楽で 女性ヴォーカリスト、アイドルの曲だったような 気がします。もしくは単なるBGMなのかわかりません。

  • 火曜サスペンス劇場について

    14年ほど前だと思うのですが、古谷一行が出演していたドラマの原作となった本を探しています。内容としては、血のつながらない父と娘の話でした。あまりにも大雑把ですが、どなたかご記憶の方は★

  • 多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・

    多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・ 何年か前にTVで見たのですが、タイトルや登場人物の 名前を思い出せません。 記憶があいまいで、ネットで検索してもでてこなくて困ってます。 どんな些細な情報でも構いませんので、 気が付いたことがありましたら、教えください。 たしか・・・ほとんど完全犯罪だったんですが、 犯人の女には手袋を口で外す癖があり、 それが決め手で捕まったと思います。 探偵役?の主人公(確か年配)が、唾液からも犯人を割り出せる とかいってた気がします。 記憶があいまいで、他の部分はほとんど覚えてませんが、 犯人の女が手袋(確か黒)を口で外すシーンが印象的でした。 手袋が証拠になり、しかも口で外す癖が決め手になって 捕まるというのは珍しいと思うんですが、 いくら調べても「片平なぎさ」さんしか出てきません。 さすがにコレだけの情報では厳しいと思いますが、 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 「ベストヒットUSA」のオープニングの曲名が知りたいのですが・・・。

    10年以上前に「ベストヒットUSA」という洋楽のチャートを紹介する番組がありました。小林克也が司会をしていたものです。 そのオープニングの曲のタイトルとアーティスト名がわからず、ずっと気になっています。 私も主人も洋楽が好きで、お互いベストヒットUSAをよく見ていたのですが、あのオープニングの曲について、知り合った頃からどうにかして探せないモノか、とよく話していました。 わからないまま、ずっとそのままになっていたのですが、先日ラジオで偶然その曲が流れ、「あ!これは・・・」と耳を澄ませて曲名を待っていたのですが、結局曲名は出ないまま天気予報になってしまいました。 歌詞に「Don't warry,Baby」という部分があると主人は言います。割とウェストコーストっぽい音楽で、「エアプレイ」というアーティストを彷彿とさせるような気がします。 有名な番組なので、きっとご存じの方がいらっしゃると思うのですが・・・・。主人と知り合ってから約10年来の疑問です。どうか宜しくお願いいたします。

  • ワールドミュージックタイムのオープニング曲

    NHK-FMの番組「ワールドミュージックタイム」のオープニング曲の曲名、演奏者名、CDが出ているのであればCD名をどなたか知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。5歳の息子が気に入っているので、番組がないときも聴かせたいので、ぜひ宜しくお願いします。