• ベストアンサー

「音楽の森」のオープニングにかかった曲名

古い話ですが、約20年前くらいに、NHKFMで、夕方4時ころから、「音楽の森」と言う番組があったのです。 クラッシックが多くかかった番組だったと記憶しているのですが、その、オープニングにいつも、かかっていた曲のタイトルと作者が知りたいのです。 とても、好きな曲だったのですが曲名がわかりません。 その後も、TVCMのなかで耳にしたことがあるので(商品名不明)、多分クラッシックの世界ではポピュラーな曲なのかなとも思うのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

それはNHKではなく、東京FMの「音楽の森」ではないでしょうか。 この番組のオープニング曲なら、oborozukiyo3さんの言うとおりクラシックです。 ドビュッシーの「アラベスク第一番」ですね。 検索してヒットしたページを載せますので、確認してみて下さい。 <Google「音楽の森」>

参考URL:
http://www.google.com/search?as_sitesearch=kt.rim.or.jp&q=%89%B9%8Ay%82%CC%90X&q=Nasu+Fantasy&hl=ja&btnG=%83T%83C%83g%93
oborozukiyo3
質問者

お礼

sydneyhさん早速ありがとうございます。  なにぶんにも何年も前のことでうろ覚えなところがあり、どうかと思っていたのですが、そうですね、アラベスクに間違いないようです。  まるで、永年探していた初恋の人に逢えたような嬉しさを感じます。  ありがとうございました。