hPF=SelectObject(hD,hF);は何故エラーに

このQ&Aのポイント
  • 質問文章中の特定の行(hPF=SelectObject(hD,hF);//ここがエラー)がエラーを引き起こしています。
  • エラーの内容は、'void *' 型は 'HFONT__ *' 型に変換できないというものです。
  • 解決策としては、単に「SelectObject(hD,hF);//これでエラーでなくなる」と書くことで、エラーを解消することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

hPF=SelectObject(hD,hF);は何故エラーに

HFONT hF,hPF; ・・・・・・・・・・・・・・ hD=BeginPaint(hW,&ps); hF=CreateFont(10,0,0,0,FW_NORMAL,FALSE,FALSE,FALSE,  SHIFTJIS_CHARSET,OUT_DEFAULT_PRECIS,CLIP_DEFAULT_PRECIS,  DEFAULT_QUALITY,FIXED_PITCH|FF_MODERN,"System"); hPF=SelectObject(hD,hF);//ここがエラー ・・・・・・・・・・・・・・ において hPF=SelectObject(hD,hF);//ここがエラー を単に SelectObject(hD,hF);//これでエラーでなくなる とすればエラーでなくなります エラー内容は Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland goo.cpp: エラー E2034 goo.cpp 808: 'void *' 型は 'HFONT__ *' 型に変換できない(関数 __stdcall WinProcedure(HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long) ) *** 1 errors in Compile *** hPFを後で使いたいので困っています どうしたらエラーがなくなるでしょうか?

• nubou
  • お礼率62% (293/470)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャストするだけのこと? hPF = (HFONT)SelectObject(hD,hF);

nubou
質問者

お礼

とおりました ありがとうございました