ワコム intous2のスイッチについて

このQ&Aのポイント
  • ワコム intous2のスイッチについて質問です。フォトショップなどを使用していると、ペンについているスイッチの設定が勝手に変わってしまうことがあります。
  • 具体的には、ペン先のスイッチを「消しゴム」に設定しているのに、いつの間にか「四方向オートスクロール」という設定に変わってしまうことがあります。
  • この問題に関して、同じ経験をされている方はいらっしゃいますか?なぜ設定が変わるのか、元に戻す方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワコム intous2 の スイッチについて

intous2 i-620 を使ってますが、フォトショップなどを しばらく操作しているうちに、ペンについているスイッチ の設定が、いつの間にか変わってしまうのです。 「ワコムタブレットのプロパティ」において、 ペン先の方のスイッチを「消しゴム」。 その逆の方を「右ボタンクリック」として設定しています が、(ちなみにテールも消しゴムです。ひっくり返すのがめ んどくさいので) いつの間にかペン先の「消しゴム」の設定が「四方向 オートスクロール」に変わってしまうことがあるのです。 同プロパディで元に戻そうとしても戻らないのはなぜ なんでしょうか。同様の経験をされている方いますか?

• alx
  • お礼率97% (112/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

モニタの解像度を変更したりするとそういったことが起こることがあるようです。 最新のドライバを使っていますか?

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/download/download_index.html
alx
質問者

お礼

ドライバの更新はずっとさぼってました。 今後はマメに見ておきたいと思います。 とりあえず最新のにしておきました。 しばらく様子見ていますが、今のところは現象はおこってないです。素早いご回答ありがとうございました。