• 締切済み

vista インストール

パソコンが調子悪くなったので一度HDDをすべてフォーマットしてから vistaをいれようと思ってます。 ちなみに自作パソコンですが、フォーマットする前もvistaを使ってました。 その時は知り合いにやってもらいました。 現在インストールの最終処理中から全然進みません。 これはしばらくまてばいいのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

どのくらい待たれましたか? または、そのままの状態でしょうか? 教えていただけると、判断できます。 ちなみに、とまったままでしたら、電源ボタンを4秒間 押してください、電源が切れましたら、30秒間待ってから 再び電源ボタンを押してください、すぐにDVDボタンを押して DVDをとりだしてください、すぐに電源ボタンを押して切って下さい 10分くらいたってから、電源を入れてください、ロゴが写っているうちにDeleteキーを押してBIOS入力画面が出ましたら 最初の起動デバイスをDVD/CDに変更してください、その後 DVDボタンを押しインストールDVDを入れてください SAVE AND EXITを選びYESで終了してください インストール始まります、パーティション分割画面でましたら C:50GB D:残り と設定し、それぞれを選択し、フォーマット 2回行ってください、その後Cドライブを選択しVistaをCへ 新規インストールしてください、詳細は本などで確認してください 以上で、うまくいかないときには、HardDiskを交換し 先ほどの手順で試してみてください。