• 締切済み

vista インストール

パソコンが調子悪くなったので一度HDDをすべてフォーマットしてから vistaをいれようと思ってます。 ちなみに自作パソコンですが、フォーマットする前もvistaを使ってました。 その時は知り合いにやってもらいました。 現在インストールの最終処理中から全然進みません。 これはしばらくまてばいいのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

どのくらい待たれましたか? または、そのままの状態でしょうか? 教えていただけると、判断できます。 ちなみに、とまったままでしたら、電源ボタンを4秒間 押してください、電源が切れましたら、30秒間待ってから 再び電源ボタンを押してください、すぐにDVDボタンを押して DVDをとりだしてください、すぐに電源ボタンを押して切って下さい 10分くらいたってから、電源を入れてください、ロゴが写っているうちにDeleteキーを押してBIOS入力画面が出ましたら 最初の起動デバイスをDVD/CDに変更してください、その後 DVDボタンを押しインストールDVDを入れてください SAVE AND EXITを選びYESで終了してください インストール始まります、パーティション分割画面でましたら C:50GB D:残り と設定し、それぞれを選択し、フォーマット 2回行ってください、その後Cドライブを選択しVistaをCへ 新規インストールしてください、詳細は本などで確認してください 以上で、うまくいかないときには、HardDiskを交換し 先ほどの手順で試してみてください。

関連するQ&A

  • OSのインストールについて

    現在使用している自作PCにXPがインストールしてありますが、HDDを2つにしてXPとvistaをそれぞれインストールしようと思っています。そこで、フォーマットせずにHDDを1つ追加してそのままvistaをインストールすることは可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • Vistaの再インストール

    PCの調子が悪く、vistaの再インストールを何度もしていたらHDDが35ギガくらいになってしまいました。home basicを使用していますが一番最初の状態にしたいです。(多分20ギガくらいだったと思いますが・・・)どうすればよいのでしょうか???宜しくお願い致します。

  • vistaをインストールすると青い画面が出て動かない。

    xpからvistaにインストールしようとしたときに再起動になって電源が着くと青い画面でそれから動かなくなります。 エラーっぽいのですがcheck hard drive・・STOP:0x0000007B・・・・となって動きません。 何度か電源を入れなおして前回の動作状況で動かすだったとおもいますがそこにカーソルを合わせて何とか動く感じです。 自作のパソコンを知り合いに作ってもらったのですがvistaでは動かせないのでしょうか? 素人なのでよろしくお願いします。

  • Vistaインストールでブルーバック

    2年前に自作したP5B+Core 2 Duo+Vista Home Premiumのパソコンが不安定になったため(Xp用のソフトをインストールしたため)、再インストールしました。OSのDVDディスクで起動すると起動時に何故かブルーバックのエラー(詳細は失念しました)が出て進みませんでした(何度やっても同じ)。 ハードディスクの異常を疑い、Xpのディスクでインストールすると問題なく完了しました。その上でVistaの起動ディスクで領域をフォーマットし現在再インストール完了しています。どうもハードウェアの何処かに問題がありそうで不安です。どのような可能性があるかコメント頂ければ幸いです。

  • Vistaがインストールできない。

    Windows8が出ようというときにいまさらな質問で恐縮です。 WindowsXPをインストールしてあるPCにVistaをインストールして見たところ、インストールの最終処理まで進んでからstopエラーが発生してインストールを完了することができませんでした。 ちなみに、この状態からのXPの再インストールは問題なく行えました。 使用マシン:自作PC HDD: c:(250GB) d:(300GB) s:(1.5TB) DVD: f: MEM:2GB CPU:AMD VIDEO:9600GT 初回はXPがCドライブにインストールされてる状態で、Vistaインストール用のDVDからマシンを起動し、画面の指示にしたがってクリーンインストールしてみました。(Ultimate 32bit) stopエラーは bad pool headerと表示されていました。 ちなみに、XPを再インストールするときにCドライブにパーティションを新たに作成し、作成したパーティションをドライブe:としてみました。このEドライブにXP上からVistaのインストールを実行してデュアルブート環境を目指してみましたが、やはり同一箇所でstopエラーが出てインストールできませんでした。 XPの動作については何も問題はありません。 ちなみに、この状態では起動時にVistaのブートローダが起動し、そのまま置いておくとVistaのインストーラが起動し、正常にインストールできない旨のエラー(stopエラーではありません)が出て再起動を繰り返してしまいます。 Vistaを正常にインストールする方法又はVistaのブートローダを削除しXPを通常起動する方法をご教示ください。

  • Vistaのインストールができない

    自作PCで現在はW2K。 VistaHomePremiumのupgradeクーポン付のXPのOEM版を購入しました。 しかし、XPのインストールも中途半端に終わってしまいます。 (ieやoutlookがなく、ネット接続もできない状態となる) XPがインストールされていることがVistaのインストールの前提。 中途半端にXPがインストールされている状態からVistaのインストールを実行するも24時間ほどかかってインストールが16%になるも、結局最後はブルーバック画面。 RC1のインストールを試みた際もMaxtorのHDD特有の理由でインストールできなかった。 HDDは320GBが2本、250GBが1本ですべてMaxtor。 グラボはASUS製のGeforece7600GS。 CPUはCore2DuoE6300、メモリは2GB(512MB×4本)。 MBはASUS製 P5B Deluxe。 HDDやグラボなどの理由でXPやVistaのインストールができないといった方はいらっしゃいませんか。 何をどうしたらインストールできるようになるのかさっぱりわかりません。

  • Windows Vista 再インストール

    Windows Vista Home Basic 32BITの入ったノートパソコンにWindows 7の必要要件を調べないでWindows 7 Home Premium 32ビットを無理して上書きでインストールしましたが、またVistaに戻したいと思います。 このノートパソコンは、CPUがAMD Turion TL-50 1.6GHzで、メモリーは1GBでHDDは60GBです。現在Cが50.5GB(空き領域3.84GB),Dが 4.18GB(空き領域1.04GB)です。 Vistaに戻したらCだけにして使いたいと思います。購入時に付属してきたWindows Vistaの再インストール用DVDがあります。すでに作ったファイルのバックアップは終わっています。すでにインストールしたOfficeやその他のアプリケーションは後で再インストールできるので、このままWindows起動時にCD/DVDドライブから起動するようにしてから、Vista再インストール用DVDを入れて起動させその後の 指示に従って進めてHDDをフォーマットし、パーティションを切るか切らないか選ぶ画面が出てきて画面メッセージを選べばHDDをCだけにしてVistaをインストールができるでしょうか教えてください。

  • VISTA の クリンインストールについて

    前記にあった下記の方法で VISTAのクリーンインストールを 行おうと思い、HDDをフォーマットしてから インストールを始めたのですが インストールの手順です。  1.BIOSで起動の優先順位をCD(DVD)ドライブにする  2.インストールディスクから起動する  3.言語や地域を設定する  4.プロダクトキーを入力する  5.ライセンスの確認  6.インストール方法の選択  7.HDDの選択 HDDの選択からフォーマットを完了し インストールが始まります ファイルのコピー。。。(00%) っと言うメッセージの途中で 必ずパソコンがブルースクリーンになって 止まってしまいます・・ これってパソコンが壊れているとかなんでしょうか?? 購入してからMHFゲームにしか使っては いなかったんですが ゲーム中にもよくブルースクリーンで終了したり、強制終了もありました。 どのようにインストールすればいいのでしょうか?? 当方初心者で困っています>< どなたか良きアドバイスを宜しくお願い致します パソコンは マザーボード:ASUA の P5K-VM CPU: Core2DuoE6750 グラフィックボード:Geforce8600gts こんなカンジのパソコンです 宜しくお願い致します。

  • Windows Vista上でWindows 2000のインストール

    Windows Vista上で、Windows2000のインストールの仕方を教えてください。 Windows Vista => C: Windows 2000 => E: のように、HDD1つで2つパーティションに分かれています。 Vista上で、NTFSフォーマットしていますが、 Windows2000インストール中、フォーマットされているC:やE:を認識できません。 再フォーマットを要求されますが、それもできません。 どのようにインストールすればいいでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Vistaの再インストールができません

     DELLさんで購入したVistaノートパソコンを再インストールしたいのですが、 何度やっても『インストールの最終処理を実行中』で 1時間近くかかり、その後真っ黒な画面にマウスポインタだけがある画面になってしまいます。 なにかミスをしているのでしょうか? OS : Windows Vista Home Basic 正規版      CPU: Intel Core 2 Duo T7300 2.0GHz GPU: NVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GT 256MB DDR2  メモリ: 1GB  です。おねがいします