• ベストアンサー

Vistaの再インストール

PCの調子が悪く、vistaの再インストールを何度もしていたらHDDが35ギガくらいになってしまいました。home basicを使用していますが一番最初の状態にしたいです。(多分20ギガくらいだったと思いますが・・・)どうすればよいのでしょうか???宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

DELL のマニュアルはありませんか。なければ 次を参考に「再インストール」してください。両方とも Windows XP について書かれていますが VISTA でも同じだと思います。(実は私は VISTAの経験はゼロで自信がありません) 》http://optimized-pc.net/jisaku/install/install01.phphttp://www.regin.co.jp/install/install.html

autocadlt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速やってみます!!(私は初心者なのでうまくできるかわかりませんが・・・)

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

》HDDが35ギガくらいになってしまいました ・空(残)容量が?、総容量が? 》多分20ギガくらいだったと思いますが・ ・これも空容量の話、それとも総容量の話。 ・以前が20で今現在が35なら、残にしろ総にしろ増えているからよいのでは。 ・それとも、一体どういう姿にしたいのでしょうか。 ・再インストールのやり直しをしたいのでしたらパソコンの詳細(メーカー型式)とVISTAのCDの種類(専用リカバリーCDか、新規インストール用CDか)を補足した方がよいです。 ・そして再インストールはどのような手順で行いましたか。(手元にマニュアルはありますか)

autocadlt
質問者

お礼

HDDはもともと80ギガあります。最初の頃は20ギガくらい使用していたのですが、再インストールを繰り返すうちに増えてしまいました。 なんででしょう???空き容量を増やしたいのですがなんとかなりますか?PCはDELLのdimensionC521,vistaCDは「再インストール用」というものを使用しています。ちらっと聞いた話だと前にインストールしたものが残っていると聞きました。できれば工場出荷時にしたいのですが・・・宜しくお願い致します。