• 締切済み

何故かインストールできない・・・

CPU Pen3 1.2Ghz メモリ 512MB HDD 80GB のPCにVistaのHome Basicをインストールしようと思ったのですが、 インストールのときに「何故かこのコンピュータには256MBのメモリがあります。インストールには512MB以上のメモリが必要です」みたいな感じの文が出てきてインストールできません。 XP上ではちゃんと512MBと認識しています。 このPCにVistaをいれる方法は無いのでしょうか?

みんなの回答

  • lect
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

電気店にいってみてもらい、まだ256MBだったら512MBに増設してもらったほうがいいと思いますが・・・。

noname#25930
noname#25930
回答No.2

ちゃんと言われてるじゃないですか、512MB以上。 つまり貴方のPCのメモリ不足ですよ。 インストールにはVistaは1GBが基本なのです。

  • ksk726
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

オンボードVGAでメインメモリを占有されていませんでしょうか? WindowsXPがインストールされているならWindows Vista Upgrade Advisorを使用してみるのも手かと思います。 参考URLよりDLできますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx

関連するQ&A

  • Vistaの強制インストール

    この前XPのCDを無くしていまい、先日PCが起動しなくなったので、本日Vistaを買ってきました。 しかし、メモリが256MBしかなく、インストールの段階で蹴られてしまいます。どうにかして256MBでVistaをインストールする方法はありませんでしょうか? PCのスペックは CPU Pentium4 3.6Ghz メモリ 256MB(256MBx1) HDD 300GB ビデオカード Radeon9600です。 です。メモリ以外は問題ないと思いますが・・・ おねがいします。

  • VistaでしようしていたPCに7をインストールしようとしているのです

    VistaでしようしていたPCに7をインストールしようとしているのですが、以下のスペックで快適に動かせるでしょうか? 32ビットです。 HDD 80GB メモリ 2GB CPU intel celeron 1.47GHz

  • PC購入で悩んでます。

    今のところ、2つPC候補があります。 自分はあまりPCのこと詳しくないので、どちらがゲームを快適に出来るか教えて貰えると助かります。 1つ目は、      emachines J4464 windows vista home premium CPU intel pentium D925 (3GHz) メモリ   1024MB HDD 250GB VGA intel グラフィックスメディアアクセラレーター 950 2つ目は、 FRGB700/MH windows vista home premium CPU intel core 2 duo プロセッサー E6600 (2.4GHz) メモリ  1024MB HDD  160GB VGA  GF 7900GS

  • ◆シムシティ4  急に重く・・・◆

    この間、シムシティ4DXをインストールしました。 最初のほうは操作に支障はなかったのですが(マイシムモードは重かったですが)、最近2つ目の都市を作ってみたら急に重くなったんです。 搭載OS:Windows Vista Home Premium CPU:インテルCeleron M プロセッサー440(1.86GHz) HDD:56.1Gb(空き22.1), 9.98GB メモリ:1GB (ノートPC) シムシティ4に必要なスペックは CPU:Pentium4 1.4GHz 以上 メモリ:256MB HDD:1.2GB

  • パソコンのOSをWindows7からVistaへと変更したいのですがい

    パソコンのOSをWindows7からVistaへと変更したいのですがいざインストールしようとすると、「このコンピューターには十分な空き領域がありませんどのパティエイションにも528MBの空き領域が必要です。」と表示されインストールが出来ません。インストールするには、どうしたら良いのでしょうか。  PC-MSI CR500C50T33-HUBS 《スペック》  OS : Windows 7 Home Premium 64bit  CPU : Intel Celeron Dual Core T3300  クロック : 2.0GHz  メモリ4GB  HDD : 320GB

  • XPをインストールしたら非常に遅くなった(初心者です)

    meが入っていたノートPCを初期化してXPプロフェッショナルをインストールしました。 そしたら、電源入れてからまともに動くまで10分強もかかってしまうようになりました。 動いてからも非常に動作が遅いです。 原因はメモリ不足だと思うんですが、メモリを256MBくらいに増設すれば、まともに動くようになりますか? また、インストールしてからWindows Updateくらいしかしてないんですが、他に何かいじるべきことってあるんでしょうか? (PCのスペック:CPU,Pen3-500MHz、HDD,10GB、メモリ,64MB)

  • インストールができません・・・。

    XPとして使っていたパソコンをvistaにしようと思い。グラフィックを増設、メモリも載せ換えしました。 vistaのバージョンはHOMEプレミアムです。 構成は以下の通りです。 マザー:P4M800-M7 CPU:セレロン2.53(だったと思います) メモリ:1GB グラフィック:GeFroce7600GS HDD:80GB インストールできない症状としては、インストール画面のステップ1が終了しステップ2(全ての情報が揃いましたの表示のあと)いきなり「インストールできませんでした。再インストールしてください」との表示。 再インストールをすると、今度はステップ1の時点でHDDが認識されず、どうにもこうにもならなくなります。 なにか良いアドバイスがあれば、よろしくお願い致します。

  • DDRメモリについて

    おはようございます。PC2100のメモリ512MB×4=2GB、PC3200のメモリ512MB×2=1GB、どちらが早いでしょうか?現在はPC2100のメモリ512MB×4=2GBですが、そんなに早く感じません。電源が少ないからでしょうか?350W、CPUはPen4 2.4GHzです。宜しくお願いします。

  • 下記PCスペックにWINDOWS7は利用できますか

    下記のPCスペックにOS:「WINDOWS 7」は利用できますでしょうか? (1) ・DELL STUDIO540  QUADタワー  タワー型 ・OS:VISTA Home Premium 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Quad  Q8200  @2.33GHz、2.34GHZ" ・メモリ:4.00GB (2) ・DELL Vostro220S  スリムタワー型 ・OS:"XP Professional Service Pack3" 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Duo E7400 @2.80GHz、2.79GHZ" ・メモリ:1.98GB (3) ・DELL インスパイロン530S スリムタワー型 ・OS:VISTA Home Premium 32ビット ・CPU:"Core2 Duo E6550 2.33GHz" メモリ:2.00GB (4) ・DELL STUDIO 1737  ノート17インチ  ノートPC ・OS:VISTA Home Premium Service PACK 2 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Duo P8600 @2.40GHz、2.40GHZ" ・メモリ:4.00GB いずれもHDDは400~500GBあります。 (5) 出来たとしてもメモリを増設しないと駄目でしょうか? (2GB以上は認識しない、とかの機種もあると思うのですが・・・) (6) windows 7をインストール出来た使用できるとしても 「7」のどのタイプがいいのでしょうか? 宜しく、ご教示下さい。

  • 自作PCの参考価格

    自分でPCを組んでみようと思っているのですが 以下のスペックを満たすマシンだとどのくらいの価格になるでしょうか パーツ類はあまり詳しくないので、御願いします CPU 最低2GHz以上 ペン4かペンDかコア2 メモリ 最低1GB できれば1.5GB以上 HDD 最低150GB OS WinXP Home,Proどちらでも 用途としては動画関係を主に扱います ・動画編集 ・動画キャプチャー などです 現在使用しているマシンはノートで、スペックがイマイチなので 新しくタワー型を組んでみようと思ったのですが、どうでしょうか? ちなみに現在使用しているマシンは CPU センプロン1.8GHz メモリ 768MB HDD 80GB です