• 締切済み

OFFICE2007のスマートアートでの分岐後の合流について

OFFICE2007のスマートアートでフローチャートを作成する場合、条件判断から分岐各処理後元のラインに合流する場合どのようにすれば(操作方法)いいのでしょうか? 添付図の矢印の部分です 色々試したのですが分岐後合流させられません。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

SmartArtの図では無く、オートシェープ図形のフローチャート図形とコネクタを使用ではいけないのでしょうか。 図形内への文字記入は、テキストの追加で行うことが可能ですし。 とはいえ、コネクタを使う場合は、オプション→詳細設定にある、描画キャンバスを表示する設定にして描画キャンバス内で描かないと、図形の接続点へコネクタが有効になりません。 接続後は、描画キャンバス外に移動しても有効になりますが。  

iekustam
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は添付した絵はおっしゃっているオートシェイプ、コネクタを使用して描いたものです。(描画キャンパス無効でも接続点は有効でした) 今回の質問はこの方法を承知の上でフローチャートでは当たり前の書き方なら当然SmartArtでも出来るだろうとのことで質問させていただきました。