• ベストアンサー

個人契約の家庭教師のバイト

塾講師・家庭教師未経験でも個人契約で家庭教師のバイトはできると思いますか? 大学生です。 大学と高校(中高一貫)の偏差値は高いので、多少アピールポイントになるかもしれません。 大学生協のアルバイト募集の掲示板で探しています。

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

できないことはありません。 お互いの条件が合い、先方が気に入るかどうかです。 ただ、難関校受験など、指導技術が必要な生徒なら、未経験者は敬遠されるかもしれません。 逆に、不振児なども、やる気を出させるのが大変です。 不景気な時期でもありますから、個人契約だけでなく、派遣会社登録との併用で探すことをお勧めします。 ただし、教材販売がメインの会社もありますから、注意が必要です。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何件か生協の掲示板で募集を見たところ、未経験者でも可能なものもありましたが、とりあえず最初は会社と併用することにします。