• ベストアンサー

外国人に、豆腐の食べ方を教えるとしたら?

wowwowmicoの回答

回答No.2

○薄くステーキ風に焼いて、醤油で食べる。 ステーキと一緒に同様に焼いて食べる。 ○ベーコンを炒めて、そこに豆腐を崩して玉子を入れてコショウを振りかけ炒めて、醤油を掛けて食べる。

localtombi
質問者

お礼

2つ目は何というメニューでしょうね? 豆腐炒め?でもないしベーコン炒め?でもなさそう・・・ でもうまそう♪ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豆腐

    麻婆豆腐に適しているのは木綿豆腐と絹ごし豆腐どっちですか? また木綿豆腐と絹ごし豆腐の使い分けはどうしてますか?

  • 絹ごし豆腐を使った料理を教えてください

    こんにちは。 長期保存可能の絹ごし豆腐のパックがたくさんあるのですが、どうも上手く使えません。 冷奴にするにはちょっと抵抗があり(作りたての豆腐を食べたいと言うか)、料理の本を見ると木綿豆腐のほうが活躍しているようで、うちでは味噌汁か、麻婆豆腐くらいしか出番が無いのです。 おいしい使い方がありましたら教えてください!よろしくお願いします。(できたら火を通して使える料理がいいのですが・・)

  • マーボー豆腐で使う豆腐は絹ごし?木綿?

    マーボー豆腐で使う豆腐は絹ごしが良いのでしょうか?それとも木綿でしょうか?煮崩れしない木綿?舌触りが滑らかな絹ごし?皆さんはどちらでしょうか? あと豆腐を上手にさいの目に切る方法があれば教えてください。お願いします。

  • こんな麻婆豆腐はどこかでやってませんか?

    先日北京で食べたような麻婆豆腐が日本でも食べられないか探しています。 何が違うかというと「豆腐」です。大概の中華料理店は絹ごしを用いているようですが、現地で食べたものは木綿ごしで水切りもしてありました。豆腐の水気であんを滑らかにしているのかもしれませんが、絹ごしを用いた場合は水っぽく感じてしまいます。 昨日横浜・中華街に赴き本場・四川料理の店で注文したのですがやはり絹ごしでした(味は非常好吃)。どこかに水切りをした木綿豆腐で麻婆豆腐を供しているお店をご存知ないでしょうか。 東京在住ですが京都に家がありますので、神戸や大阪でも構いません。宜しくお願いします。

  • 麻婆豆腐 木綿 絹 どっちが好き?

    こんにちは^^ 麻婆豆腐のお豆腐は 木綿 絹ごし どっちが好きですか?

  • 豆腐を買ってきたら、どう使い分けていますか ?

    個人的に料理は良くしていますが(あくまで自己満足で) 木綿また絹ごしってありますよね。 どの料理にはどっちを使っているか、を知りたいと思います。 1.マーボー豆腐 2.揚げ出し豆腐 3.湯豆腐 上記の3つの料理で、 みなさんのご家庭ではどちらの豆腐を使われていますか ?

  • 「木綿豆腐」と「絹豆腐」どちらが好きですか?

    冷やっこは木綿。とかマーボー豆腐は絹。とか皆さんこだわりがあると思います。 基本的にどちらが好きですか? 料理にも寄ると思いますが、この料理にはこっちとか使い分け方があれば教えてください。

  • 麻婆豆腐

    見た目が真っ赤で、でもそれでいて思ったほど辛くなくこくのある麻婆豆腐のレシピを教えて下さい。私のつくる麻婆豆腐はいまいちこくが足りなく、豆腐もあまり口あたりがよくないというか、なめらかになりません。絹ごしを使っているのですが・・・それと調味料は赤味噌とテンメンジャンのどちらを使ったほうがいいのでしょうか?好みの問題もあるかと思いますが、私は辛口でこくがあり、甘味はあまり強くないものが好きです。アドバイスをお願いします。

  • 絹ごしと木綿

     自分は自炊しているのですが、味噌汁をよく作ってます。  いつもは豆腐をいれないのですが、たまには入れてみようかなと思ってます。  ここで質問なのですが、豆腐には「木綿豆腐」と「絹ごし豆腐」がありますよね?  どっちが味噌汁(煮炊きするとき)に向いているのでしょうか?  前になにかで聞いた(読んだ?)ことがあるような気がしますが、忘れてしまいました。  鍋物もよくしてます。  良かったら回答お願いします。

  • お豆腐のおいしい食べ方

    お豆腐は、色んな食べ方があって、奥が深いですよね。 しかも、安い! 高級なものもあるのは知っていますが、お手軽に買えるお豆腐ではどんな料理が好きですか? 僕は、お豆腐に瓶詰めの、なめ茸を少し載せて食べるのが好きです。 あとは、なめこと豆腐とネギの味噌汁がたまらなく好きです。 もちろん、木綿豆腐派です。