• 締切済み

楽天 登板予定

ゴールデンウィークに、”楽天と西武の試合”が、5月4日・5日と西武ドームであります。子供たちといきたいのですが、岩隈選手や田中選手の登板予定にあわせていきたいと考えています。どちらか、登板する予定でしょうか?? 私も一度もプロ野球をみたことがないため、まったく分からないので、おしえてください。

• 野球

みんなの回答

• nacja_c
回答No.4

回答No.3の者です。先程、インターネットのニュースで、 「楽天・田中投手、肩の張りを訴え、一軍登録抹消」という記事を見つけました。 田中投手の一軍再登録はどんなに早くても5月10日(日)以降になる為、 残念ながら質問者さんが、岩隈・田中両投手を生で見る事は出来ないでしょう。

• nacja_c
回答No.3

今日(※日付の上では昨日ですが)・4月29日(水祝)に田中投手が先発登板しましたので、 他の回答者さんの回答にもある通り、次の登板機会は5月5日(火祝)か6日(水休)になると思われます。 従いまして、質問の件ですが、両投手とも見れない可能性が非常に高いでしょう。 但し先程も述べた通り、田中投手についてはひょっとしたら見れるかもしれません。 また、楽天や西武が所属するパ・リーグには「予告先発」という制度がありますので、 インターネットや新聞などで「予告先発」投手を逐一チェックされる事をお勧めします。

• Turbo415
回答No.2

あくまで、予測です。ケガとか不調でローテーションが変わったり、試合が雨で流れたりして、ずれる場合と飛ばす場合があったりしますので。 今のローテーションだと、4日か5日に田中になると思います。岩隈はほとんど可能性がないと思います。岩隈の場合は1日か2日あたりになりますので、ずれるとしても3日です。昨日投げた川井が4日にくると5日が田中です。川井は完全にローテーションピッチャーというわけではないので、場合に寄ったらずれて4日に田中ということもあり得ます。 それと、ドーム前のKスタは屋根がないので雨天中止があるかないかで変わりますのであくまで予想です。

• p-p
回答No.1

楽天は基本中6日で回すので雨天順延がなければ下記になります 4/29 田中 4/30 長谷部 5/1 永井 5/2 岩隈 5/3 ラズナー 5/4 川井? 5/5 谷間なので 中5日で田中の可能性あり なので順当に行けば田中は4/29、5/6 岩隈は5/2ですね