• ベストアンサー

楽天の野村監督

インボイス西武ドームの試合終了後、普通選手はベンチ裏から引き上げますが、楽天の野村監督だけグラウンドを歩いてセンター方向の出入り口から出ていくのをよく見かけます。西武の選手はもちろん、他のビジターの選手でもこのようなことは見たことがありません。これはなぜでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39232
noname#39232
回答No.2

>ヤクルト、阪神時代から、ちょくちょく言ってた「選手>と距離を置く」ためじゃないですか? >ノムさんは、基本的にへそまがりだし。 へそ曲がりは失礼ですよ。野村監督の本を読みましたが選手と距離を置くのは私情を入れたくないからだそうです。そりゃ監督が選手を2軍行きにすると言うことは、ゆくゆくはクビになりに生活の糧を失わす事になるわけですからつらい仕事だとおもいます。平等に扱えるような環境を自分から作っているということです。 それでセンターの方へ歩いていく理由ですが、西武ドームは穴を掘ってつくられており、センターの方が階段が少ない(もしくはエレベータなどの設備がある)など、楽に出入りできるのではないでしょうか。

mymondo
質問者

お礼

>センターの方が階段が少ない・・・ それは思いつきませんでした。 なるほど考えられますね。

その他の回答 (1)

noname#25898
noname#25898
回答No.1

ヤクルト、阪神時代から、ちょくちょく言ってた「選手と距離を置く」ためじゃないですか? ノムさんは、基本的にへそまがりだし。

mymondo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり理由はそんなところなんでしょうかね。