• ベストアンサー

巨人・上原選手の登板する日に観戦したい!!

東京ドームに巨人戦を見に行きたいのですが、 上原選手が好きなので、上原選手の登板する日に 観戦に行きたいと思っています… いつ登板するのか、前もってわかるのでしょうか。 そして、その日のチケットを手に入れるには どうすればよいのでしょうか。 (できれば対・阪神戦が良いですのですが、可能でしょうか?) あまりプロ野球のチケットを取ったことがないので、 ご存知の方、教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200366
noname#200366
回答No.3

こんにちは。上原ファンです。 パ・リーグは「予告先発」といって前日に先発ピッチャーが公表されますが、 セ・リーグはその制度(?)がありません。 ただ、巨人の場合は先発6人でローテを組んでいる傾向があります。 上原の場合は、去年から今年の初めにかけて「毎週日曜日」に投げていたので、 『サンデー上原』とか『サンデー浩治』なんて呼ばれていました。 ただ、ここ最近は、工藤投手、桑田投手、高橋尚成投手が怪我で戦列を離れてしまったのを キッカケに、全体のローテーションが崩れてしまいました。 今では、「“ほぼ”毎週火曜日」に投げていますが、 昨日の様に中止によるスライド登板になることがあります。 と、こんな感じでよろしいでしょうか? P.S. 昨日の上原はストライクが入らず、かわいそうでした(T_T) 頑張って投げていたのに……勝ち投手にしてあげたかった……

kobato327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう前もって買うなら、「火曜日」が狙い目ですね! とても参考になる情報をありがとうございます。 最近の阪神はとっても強いので 対阪神戦はなかなか買えないかな… (個人的に星野監督も好きなので^^;) なんとか手に入れて、かっこいい上原選手のマウンド姿を拝みたいです!

その他の回答 (2)

• ayupi
回答No.2

セリーグの場合、いつ登板するかは当日までわかりません。パリーグは前日に予告しますが。  何日前に投げたから今日くらいかな?って予想するくらいしか無理です。 当日に上原選手が投げ始めたのを確認して、当日券で入場というのが確実かもしれません。ただ、阪神戦だとチケットは取れない恐れが高いのでダフ屋で買うことになるでしょう・・。

kobato327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はっきり分かるのはやはり当日ですね… 当日買うなら阪神戦はあきらめないといけないですね~。 …星野監督をとるか、上原をとるか! あ、2回見に行けばいい話ですね(^^) まずは、当日券で上原選手を見に行きたいです! 当日券は、球場で買うのでしょうか?

• disease
回答No.1

先発投手は、ほぼ決まったメンバーを順番に繰り出すので、ある程度予想できます。 巨人戦の先発投手を毎試合チェックしていれば上原投手の順番がわかると思います。 しかし、雨やケガでローテーションがずれたりするので、はっきり断言はできませんね。 一番安全なのは野球ニュースを見て、「明日は上原ですね」という言葉を聞いてから球場に行き、当日券で入ることだと思います。 自分も巨人ファンです。 エースの上原には、もっと頑張ってほしいですね。 でも今年はさすがに阪神優勝でしょうね。

kobato327
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! ある程度なら登板選手は予測できるのですね。 いろんなサイトなどチェックして、研究してみます(^^) 確実に買うなら当日しかないですね… とれるかな? 東京ドームで上原選手の完投を見届けたいです! そうですね、今年の阪神はとっても強くてびっくり。 さすが星野監督!