• ベストアンサー

上司の意図・・・

tenma55の回答

• ベストアンサー
  • tenma55
回答No.1

おはようございます。 はっきり言って業務にかる面談において、個人の好き嫌いの事を発言する上司がどうにかしていますね。 私が思いつくのは (1)上司がその同期の社員を気に入っていて、嫌いな人間がいるからそちらに染まるなよと釘をさした (2)上司がその同期を嫌っていて、暗に君の事が嫌いなんだと遠まわしに告げた というくらいでしょうか。 なんにせよ、その上司自体が社会人として相応しくない言動ですね。 >確かに言葉使いと態度がちょっと宜しくない・・・感じはします。 これは同期さんの事でしょうか?それとも上司さんの事?

daiet--00
質問者

補足

同期のことです。 あと・・・私もtenma55さんと同じように あえて言うのだから 上司も嫌いなのかな?と思いました。 上司と言ってもやはり 人間ですから・・・。