• ベストアンサー

ルナソルはなぜ人気?

ルナソルが大人気のようなので、どれか買ってみようかなと思い、 デパートへ行く前にクチコミを読んでみました。 すると、 ・ラメが飛ぶ ・持ちが悪い ・重ねると粉っぽい(でも、重ねないと色が出ない) というクチコミがたくさんありました。 しかし、そういったクチコミをしていても評価は7段階で5以上をつけていたり、リピする人までいて、不思議です。 特にラメ飛びなんかは、直すのも大変だし、目に入ったら痛いし恐いし、かなりのマイナスポイントだと思います。 仕上がりはきれいなのかもしれませんが、5250円も出して、なぜその程度で満足できるのかわかりません。 それでも満足できてしまうのはなぜでしょうか? クチコミを読んで買う気は少し失せたのですが、それでも人気なのが気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.2

ルナソルの、アイシャドウのことですよね? 私自身が使ってみて、よかった点は ・色合わせがよい。国産メーカーで日本人の肌色に合っているのかも。 ・薄付きなのでケバケバしくならない。失敗しない。 もう廃盤になるという噂がありますが、大ヒットのスキンモデリングアイズの色合わせを見れば、 ナチュラルメイク必須のOL層から絶大な支持なのは一目瞭然。 確かに、薄付き=ベタっとくっつかない=粉っぽく発色悪い、ですが 裏を返せば前述の「ケバくならない、失敗しない」なわけで。 粉飛びの度合いは、アイメイク下地を使ったり保湿を強化すればかなり緩和されました。 目にも、たぶん飛んで入っていると思いますが、 ラメが入って地獄!みたいなことも特になし。普通の粉飛び程度です。 この点は他社品(マキアージュ&テスティモの使用経験との比較)と同等程度。 (ただ、カラーの粉よりもラメは若干落ちやすいみたいな感じはあります) 匿名性の高いネットのクチコミの☆の数はたいして信用できないと思います。 サクラ投稿や逆サクラ投稿もありますし、 自分には神!という商品がクチコミでは全く不評だったりすることもあります。 色合いとか、付き具合なんかは、好みの個人差もすごくあると思いますし、 肌の色や普段良く着る服の色や口紅とのマッチングもあります。 まずは自分の目で肌で確認されることをお勧めします。 店頭でタッチアップしてみて「別に~」と感じれば、5250円はもったいないので 他の、質問者さんの肌の色や使用感にもっと合う商品に使うべきでしょう。

milky-blue
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 新作のレイヤーブルームは全く良さがわかりませんでした。 ですがシアーコントラストアイズは 他の商品に見たことのない艶の美しさが気に入り、 これなら5000円出してもいいかな、と思いました^^ ですが文句言ってるのに高評価をつけている方が多いのは やはり納得いきませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんばんは。 私はルナソルつかっていないので、なんともいえませんが (あるアイテムでルナソルとどちらにしようか迷った製品はあります) ルナソル発表当時はまったく売れず、社員ですらも敬遠して ブランド撤退にしようかどうしようかと考えていたときに 「浄化メイク」を提案して パッケージも変えてモデルさんも変えて・・・ みたいなリニューアルをしたところ 人気急上昇した、という敬意を美容雑誌の特集でみたことが あります。かなり前なので雑誌が手元にありませんが。 化粧品は原価が安くて「高額で夢を買う商品」みたいなところ ありますから、そういうこともありなんでしょうね。 私もルナソルに限らず、「なんでこのブランド評判いいんだろ?」と 思ったことあります。逆に「評判よかったのに撤退しちゃって残念」 みたいのも。 競争世界はげしい業界ですね。。。

milky-blue
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ピエヌなんかは本当に評判良かったですよね。 未だにチークは大人気ですし。 ただ私はあれの良さがわかりませんでしたが。 回答ありがとうございました。