• 締切済み

スタジオマンとカメラマンアシスタントの仕事の違い

こんばんわ。 スタジオアシスタントとカメラマンアシスタントの仕事の違いを教えてください。 それと、覚えられるスキルの違いはありますか? 宜しくお願いします。

noname#83520
  • 転職

みんなの回答

• mat983
回答No.1

カメラマンのアシスタントはレンズ交換、カメラの用意をはじめ、カメラ周りのセッティングをします。 スタジオさんがカメラに触ることはありません。 スタジオさんはホリゾントの用意、セット組とライティングが中心ですが、カメラマンのアシスタントと共同でやります。

質問者

お礼

回答有難うございます。 それ位しか、違いはないんですか?