• ベストアンサー

CHANELの工場が2つあるのはなぜ?

hermesnoelの回答

回答No.3

生産性を上げるためであれば、全部イタリー製になってしまうと思います。 シャネルにとっての本業は服作りですから、洋服はフランスでの製造にこだわるけど、 靴やバッグなど本業でない部分は特に製造国にこだわらず、イタリー製が多い。 エルメスも似たようなところがあります。 馬具やバッグ、シルク製品など本業はフランス製、洋服や靴はイタリー製が多い。 ルイヴィトンもバッグだけは絶対にフランス製。(アメリカ市場を除く) 全部フランスで作っていたら、値段が高くなりすぎて買えなくなります(涙)

1211kazu
質問者

お礼

生産性ですか!ありがとうございます!