カーオーディオにUSB対応の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • USB対応のカーオーディオを使ってパソコンから好きな曲を入れ込み、車内で聴く方法を知りたい。
  • カーオーディオの画面に「PROTECT」という表示が出て、USBに入れた曲が再生できない理由を教えてほしい。
  • PIONEERのDEH-P540という型のカーオーディオでUSBを使用する方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーオーディオにUSB・・・

こんばんは。 お手上げ状態なので質問したのですが、USB対応のカーオーディオってありますよね。 カーオーディオ専用みたいなUSBというのはあるのでしょうか?そしてそれを使ってパソコンから好きな曲などを入れ込みそれで聴くというふうにしないといけないのでしょうか? ちなみに、私が試したやり方は「ELECOM」のフラッシュメモリー(2ギガ)に曲をパソコンから取り込みそのUSBを接続した所、カーオーディオの画面に「PROTECT」という表示がでました。 たぶん、デジタル著作権保護(DRM)で保護されている為だと思います。(取説に書いてありました) せっかく買ったのに「宝の持ち腐れ」状態でいます。早い話、USBに入れた曲をカーオーディオで聴きたいのです。 それとカーオーディオですが、型はPIONEERのDEH-P540 です。 解決方法ご存知の方、是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだまだ情報不足です。 ・パソコンはMacintosh or Windwos? ・OSは?バージョンまで詳しく ・取り込むのに使ったソフトは?バージョンは? ・ファイル形式は? ・ビットレートは? ・ソフトによって異なりますが、WMPなら取り込みのオプションで「保護」するかどうか選択することが出来ます。そこの選択は? ・コピーはエクスプローラーから?

vancoran
質問者

お礼

深夜、遅くまで回答ありがとうございました。 Windows Media Playerのツールに保護するかどうかという欄を見つけ、保護するの欄にオンの状態になっていました。 たぶんこれをオフにすることで解決だと思うのですが・・・ ダメならもう一度質問させて頂きます。 あなたが書いた↓ ・ソフトによって異なりますが、WMPなら取り込みのオプションで「保護」するかどうか選択することが出来ます。そこの選択は? これを読んだ時、何となくピンときました。本当にありがとうございます。

vancoran
質問者

補足

パソコンはWindwosXPで OSはWindwosHomeEdition バージョンは2002 サーバーパック3・・・ >・ファイル形式は?・ビットレートは? ここらへんはよく分かりません。 ・コピーはエクスプローラーから?これはたぶん違うと思います。 CD(購入したアルバムなどのCD)をパソコンに入れて(入れるというのはCD本体を入れるということです) Windows Media Playerを使ってパソコンに「書き込み」という欄を使って曲をパソコンに取り込んでます Windows Media Playerで曲を取り込むとWMPでは無くWMAとして入っているのですが、これでも保護するかどうか選択出来るのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

>曲をパソコンから取り込み・・・ このところをもっと具体的に詳しく書いてもらわないと、適切なアドバイスが出来ません。 CDをパソコンに取り込む際に保護するようにしたのではありませんか?

vancoran
質問者

補足

>曲をパソコンから取り込み・・・ ここなんですが、簡単に言うならまずレコード店(例 HMVなど)で買ったアルバムなどのCDをパソコンに取り込みそして それを今度はUSBフラッシュメモリーにコピーした。ということなのですが・・・これで理解してもらえましたでしょうか? それと・・・ >CDをパソコンに取り込む際に保護するようにしたのではありませんか? とありますが、保護しないようにすることは出来るのでしょうか?