• 締切済み

インテル系プログラムのアンインストールができず困っています

Intel系のプログラムの削除ができずに困っているのでご助言お願いします。 当方Windows Vistaを使っています。経緯を追ってご説明させていただくと、 1)「コントロール・パネル」→「プログラムと機能」から当該プログラムのアンインストールを行った 2)当該プログラムを再インストールした。しかし、「プログラムと機能」にプログラムの項目が現れなくなった。 3)しかし、「スタートメニュー」→「全てのプログラム」を確認すると、当該プログラムの項目があり、起動もできることを確認した。アンインストールに失敗したのか、再インストールに失敗したのかは不明。 4)アンインストールしようにもできないので、バックアップを取った上でWindows Install Cleanupユーティリティを使って当該プログラムの削除を行った。 5)しかし、未だに「スタートメニュー」→「全てのプログラム」に当該プログラムの項目が残っている 現状これでとまっています、、、。 どのようにすれば当該プログラムを削除できるでしょうか。

みんなの回答

noname#185422
回答No.2

こんにちわ、補足返答ありがとう御座います。 マイクロソフトのソフトでしたか。マイクロソフトだと削除しようとおもってもリンクしているのでそんなに簡単に削除できないと思います。 詳しくは、マイクロソフトへ問い合わせるのが一番はやいと思います。 ご参考になれなくて、すみません。

Kurabel
質問者

お礼

ファイルを丸ごと消してしまえばよかったようです。 ご回答どうも有難うございました。

回答No.1

はじめまして >Intel系のプログラムの削除 そのソフトの詳細を補足要求します。 この説明ではわかりません。

Kurabel
質問者

補足

ありがとうございます。 ソフトはMicrosoft Visual Studio 2005 Premier Partner Editionです。 Intel Visual Fortran と一緒についてくるものです。