• 締切済み

インテル系プログラムのアンインストールができず困っています

Intel系のプログラムの削除ができずに困っているのでご助言お願いします。 当方Windows Vistaを使っています。経緯を追ってご説明させていただくと、 1)「コントロール・パネル」→「プログラムと機能」から当該プログラムのアンインストールを行った 2)当該プログラムを再インストールした。しかし、「プログラムと機能」にプログラムの項目が現れなくなった。 3)しかし、「スタートメニュー」→「全てのプログラム」を確認すると、当該プログラムの項目があり、起動もできることを確認した。アンインストールに失敗したのか、再インストールに失敗したのかは不明。 4)アンインストールしようにもできないので、バックアップを取った上でWindows Install Cleanupユーティリティを使って当該プログラムの削除を行った。 5)しかし、未だに「スタートメニュー」→「全てのプログラム」に当該プログラムの項目が残っている 現状これでとまっています、、、。 どのようにすれば当該プログラムを削除できるでしょうか。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

こんにちわ、補足返答ありがとう御座います。 マイクロソフトのソフトでしたか。マイクロソフトだと削除しようとおもってもリンクしているのでそんなに簡単に削除できないと思います。 詳しくは、マイクロソフトへ問い合わせるのが一番はやいと思います。 ご参考になれなくて、すみません。

Kurabel
質問者

お礼

ファイルを丸ごと消してしまえばよかったようです。 ご回答どうも有難うございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして >Intel系のプログラムの削除 そのソフトの詳細を補足要求します。 この説明ではわかりません。

Kurabel
質問者

補足

ありがとうございます。 ソフトはMicrosoft Visual Studio 2005 Premier Partner Editionです。 Intel Visual Fortran と一緒についてくるものです。

関連するQ&A

  • Win 7 プログラムのアンインストールをしたい

    Win 7 プログラムのアンインストールをしたい Win 7です、プログラムのアンインストールをしたいのですが、 「コントロールパネル>すべてのコントロールパネル項目>プログラムと機能」から 見てもインストールしたプログラムが表示されません。  これは、レジストリーに書き込んでいないということでしょうか。  こういう場合には、直接プログラムがあるフォルダをゴミ箱にいれて削除してやれば 良いのでしょうか。

  • 不要なプログラムのアンインストールができません

    「RegClean Pro」という不要なプログラムがいつのまにかインストールされていて、時々自動的に立ち上がってきてソフトの購入を迫るなどして邪魔で不要なプログラムが巣くっているので、アンインストールしたいができません。どのようにしたらよいか教えてください。 アンインストールをする操作は「スタート」-「コントロールパネル」-「プログラムと機能」-「プログラムのアンインストールまたは変更」で、当該プログラム名をクリックすると添付画像のような「英文字での警告」表示(翻訳できないので意味がわかりません)が出て、その以降の操作へ進まずにアンインストールに至りません。

  • iTunesが開けなくなってしまいました。

    先日iTunesのアップデートに失敗してしまい、iTunesが開けなくなってしまいました。再インストールしようとしても、コントロールパネルの削除からアンインストールしようとしても「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」と出てしまって先に進めません。 なので似たような事例を調べて http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja​ たぶん一番関係ありそうな「コンピュータの iTunes インストーラファイルを整理する」という項目を参考にしました。 そこには 1.このページの「Windows Installer CleanUp ユーティリティ パッケージ」のリンクをクリックして、「msicuu2.exe」というファイルをダウンロードします。 2.「msicuu2.exe」ファイルを開き、指示にそってインストールします。 3.「スタート」メニューから「すべてのプログラム」を選択し、次に「Windows Install Cleanup」をクリックします。 4.「Windows Installer Clean Up ユーティリティ」のウインドウが開き、ご使用のコンピュータに現在インストールされているソフトウェアのリストが表示されます。 とあるのですが、どう見渡しても「すべてのプログラム」の中に「Windows Install Cleanup」がありません。 せっかく直ると思ったのに。(>_<) こんな時どうすればよいのですか???教えてください。

  • WIN2000でプログラムがアンインストールできません

    WIN2000でプログラムを再インストールしようとしたところ「古いバージョンのプログラムがインストールされています」というメッセージが出ました。 アンインストールを失敗してしまい、「アプリケーションの追加と削除」にもメニューが出てこない状況です。 削除する方法はあるのでしょうか。 (尚、削除しようとしているプログラムは「ザウルスパワーコネクション」というプログラムでWIN95/OFFICE97の頃に出たものです)

  • プログラムのアンインストールについて

    個人で後からPCにインストールしたプログラムの中で、 あるプログラムをアンインストールした場合、 ライブラリ内のドキュメントやピクチャーなどは削除されませんが、 Cドライブ-Program Dataフォルダ内にある当該のデータ (プログラムに対応したデータ)は削除されるのでしょうか? また、希に、インストールした一部が残る場合がありますが、 アンインストールされるもの(範囲)は、どのように なっている(プログラムされている)のでしょうか?

  • プログラムのアンインストール後

    VISTAを使用しています。 あるプログラムをアンインストールしたのですが、スタートボタンから見れるすべてのプログラムの欄にはアンインストールしたプログラムがまだ表示されています。 これは右クリックから削除していいのでしょうか? ちゃんとアンインストールできていないのに削除したがため、何か不具合が起きたらイヤだなと思い質問さしていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • クイックタイムのプログラムがアンインストールができない

    プログラムの追加と削除でインストールしたクイックタイムをアンインストール使用と思いましたが、一覧の中にありません。 スタートメニューの すべてのプログラム ⇒の一覧の中にもありませんでした。 クイックタイムの使用が変わったのでしょうか? XPを起動すると同時にクイックタイムの起動はされてるのですが、どうしたらアンインストールできるでしょうか?

  • ウイルスセキュリティーのアンインストール

    教えてください。 ウィルスセキュリティがアンインストールできません。 スタートメニューに、「ウイルスセキュリティ」の項目そのものがありません。 また、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の中の「現在インストールされているプログラム」にも表示されません。 以上、宜しくお願いします。

  • Power Quest アンインストール できない

    Power Quest Drive Image と PowerQuest Partition Magic が自分のPCにインストールされています。 もう使わないのでアンインストールしたいのですが アンインストールが出来ません。 どうしたらいいでしょう? スタートメニューの 二つの製品のところには アンインストールのメニューは出ません。 プログラムの追加と削除で選択して実行すると エラーが出ます。 エラー内容は 「C\PROGRA~1\COMOON~1|INSTAIL~\1engine\6\intel3~Ctor.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」 です。 ちなみに、プログラムの追加と削除には パーテーションマジックは項目として出てきますが、 ドライブイメージは項目として出てきません。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。 PCは xpsp2 です。 ドライブイメージは 2002で パーテーションマジックは pro 7 になります。

  • アンインストールしたのに…。

    先程質問させていただいた者です。経緯は、デジカメ編集用のソフトに不具合が生じたため、アンインストールして再びインストールしようとしたところ、アンインストールが出来ませんでした。 一応それから何とかアンインストールに成功して、データは削除した…はずだったんですけど、スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除の中にまだその項目が残っています。しかも、本来あるはずの「変更と削除」というアイコンが消え、ただそこに項目が残っているだけの状態となっています。その状態でインストールしようとしても「アンインストールしてから…」という表示が出てます。考えられるデータはすべて外し、パソコン中を探し回ったのにも拘らず解決方法がわかりません。どうしたらいいのか、もしご存知なら教えてください。