• 締切済み

EXCELのVBAについて

フォームのテキストボックスに文字を書いて、ボタンを押すと、 A1セルにその内容が書き込まれるってのはできるんですが、 続けて、同じテキストボックスから、A2、A3のように続けて 入力する方法がわかりません。 わかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

みんなの回答

• n-jun
回答No.3

再度フォームを開いた時にA列の最終行以下に続けるのであれば、 Private Sub CommandButton1_Click() Dim r As Range Set r = Range("A" & Rows.Count).End(xlUp) If r.Value <> "" Then Set r = r.Offset(1) r.Value = TextBox1.Text Set r = Nothing End Sub とかでしょうか? ⇒A1に戻るのならスル~して下さい。

• hige_082
回答No.2

一例です Private Sub CommandButton1_Click() Range("A65536").End(xlUp).Offset(1, 0).Value = TextBox1.Value End Sub

anzendai1
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。

• MotoShin
回答No.1

Dim i As Integer Private Sub CommandButton1_Click() Range("A" & i + 1).Value = TextBox1.Text i = i + 1 End Sub 参考になれば幸いです。

anzendai1
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。