• ベストアンサー

海外での猫の名前付けについて

こんにちわ。 特にネコを飼っているワケではないのですが、ふと考えてしまいました。 日本ではよく「たま」とか「ミケ」なんて名前をネコにつけるのがメジャーだと思うのですが、日本以外の国ではネコにどのような名前をつけるのが一般的なんでしょうね。 イヌならなんとなく想像がつきやすいのですが、いざネコってなると・・・どうなんでしょう。 海外生活のある方で、この国ではこういった名前をつけているケースが多いとかそういう情報があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tocomomo
回答No.2

海外生活は一か月くらいしかないのですが… http://www.ahappypets.com/pet_name.php こんなサイトがありましたよ。 ちなみに私がオーストラリアで出会ったオス猫は「Tiger」でした。 小柄なキジトラ柄猫だったので、 かわいいタイガーだな~と思ってました。

参考URL:
http://www.ahappypets.com/pet_name.php
heygoro
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね。 面白いです。 できれば、英語圏以外の名前付け情報があるともっと面白かったのですが。 それでも、充分参考になります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usamr
回答No.1

この前観た映画の中では<デグラーシャ>と呼ばれていました。 国はロシアだったとおもいます。 英国では、身体の特徴を名前にされた猫も数多く見かけましたよ。  

heygoro
質問者

お礼

「デグラーシャ」、どんな意味なんでしょうね。 ロシア語で想定できるスペルから意味を探してみましたがヒットしませんでした。 やっぱり、「たま」とかと同じ感じなんですかね。 フンイキとか。 参考になります。 どうもありがとうございます。