• 締切済み

重たいメール

ayakograceの回答

回答No.1

こんにちは! 21の大学生です。 私は、結構メールをするのがあんまり好きではありません。 ですから、なにか用事がある時じゃその連絡などはするのですが、 「今日○○した」 といったような、いわゆる日記?のようなメールは人に送りません。 ですから、逆に相手から、 「今日は何してたの?自分は○○で、○○だったよー♪」 といったメールは返事に困りまし、 相手が ”今日自分過ごした一日を知ってほしい” って思っているのかなーと思ってしまい、重く感じます。 正直面倒くさいとさえ、思えます。 逆に嬉しいのは、やはり自分が忙しかったり、 ばたばたしているときに、 返事が不要な感じの応援メールは嬉しいですよね。 「忙しそうだから、返事はいいよ!  ○○で××ね! じゃあ、頑張ってね★」 みたいな、メールはこっちを気遣ってくれているのが、 伝わりますし、元気もらえると思います。 dmog5142さんが、相手の方になかなか会えない状況なのであれば、 長く続くようなメールではなく、 dmog5142さんとメールをしてるんだ!と思ってもらえるような 短いメール2,3、通の方がいいと思います。 1週間に一回、長く続くメールよりも、 1週かに2回、短いメールのやりとりのほうが、私はいいと思いますw だってその方がdmog5142さんを思いだす回数が増えるでしょ★? 参考程度に読んでいただければと思います(^^)

関連するQ&A

  • 【女性の方へ質問です】重たいメール

    初めまして。 26歳男性です。 男性から送られてくるメールで、どんな内容に重たいと感じましたか? 逆に、どんな文面なら良かったという感想などあれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • メールの止め時を察するような文面って?

    自分が好意を寄せている女の子とメールをやり取りをしているとします。 そしてその女性は自分に対して好意を寄せていない状態、または不明な状態とします。 つまり、自分がその女性に対してアプローチを仕掛けている状態です。 メールを自分から女性の方に送って何通かやり取りをしていると、ふと、もう彼女はメールをやめたいんではないかと思うような内容の文面って感じることはありませんか? 男性の方はどういう文面の時に女の子はメールをやめたがっていると察しますか? また女性の方は男性とのメールを止めたいときに、どのようにさりげなく文面で伝えますか?

  • こんな内容のメール

    こんな内容のメール もう嫌です。疲れました。気が狂いそうです。 女性が男性からこのような文面のメールをもらったらどのような気持ちになりますか?

  • メールを自分からあまり出さない男性

    男性で、返信は必ずするけど自分からはあまりメールを出さない方にお聞きしたいのですが、好意のある女性に対しても自分からは出さないものでしょうか? 仮に好意がある女性に彼氏がいたら回数に変化はありますか? また、相手からメールが来たら嬉しいのはどれくらいの頻度ですか? 直接「好き」と言わなくても、メールの内容でどのような文面だったら「あれ、俺に気があるのかな」と感じますか? あれこれ質問してすいません。過去の他の方の質問ともしかしたら重複するような質問かもしれませんがご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • メール待ちますか?

    こんにちは。 気になる女性がいて、いつも私から誘って 5回ほど遊んだりしていました。 先日に誘うと、「来週は忙しくて、その先もまだわからないので また私から連絡していいですか~?」という内容でメールが きました。メールじたいは明るい文面だったのですが これは遠まわしに断っているのでしょうか? 今まで一度も誘ってきたことはないのですが、 分かりかねています。 このメールがきてからは、なかなか私からは 普段のメールもしかねております笑 メールをおくるなということでしょうか? ここでじっと待つのが逆に男として器が あるんですかね。 よろしくお願いします。

  • 礼儀正しいメール文章は、女性受けが良くないですか?

    女性と初デートをする段階にあるのですが、メールで話をする際、つい礼儀正しい文面になってしまいます。 こういう礼儀正しいメール文章は、女性受けが良くないですか?女性から見ると、男性はもっと軽い文面で返信したほうが、好ましいのでしょうか? 例: 「~はどうでしょうか?」、「~はどうですか?」 (丁寧に) VS 「~はどうかな?」 (軽く) その女性は随分と年下なので、自分には礼儀正しく敬語も交えた文面で返信してくれます。 自分もそれに対して、同じように礼儀正しく敬語も交えた文面でメールしています。 もっと最初から気軽にいくべきでしょうか?それとも、少なくとも最初は、礼儀正しい文面に越したことはないでしょうか? 追加でひとつ質問なのですが、男性がメールで顔文字を使用するのって、女性から見ると、どうですか?文章全体がタンパクにならないように、必要最小限で顔文字を使用している程度ですが。 男性はメールの文面をどのようにするのが好ましいか、知りたいと思っています。

  • 途絶えたメル友と再びメール交換するには、

    私は男性です、半年ほど前から毎日のようにメール交換をしていた、女性からの返信が数日前から、突然途絶えました、私にとってはなくてはならぬ、心の支えのような方でした、とても淋しい心境です、私がなにか失礼な文面を送ってしまったのかも知れません、 どのような内容のメールを送ったら再びメール交換 して下さるでしょうか? ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 女性からのメールで顔文字が多いのは良い兆候ですか?

    女性が、興味のある男性にメールを送る際、色んな顔文字が使われていたり、送る文章をよく考えて書いてくれたことが分かる文面だと、良い兆候だと聞いたことがありますが、実際のところは、どんなものでしょうか? 女性がメールでわざわざ顔文字を色々と使用してくれたり、時間を使って文章を書いてくれるということは、男性のことをどれほど気にかけてくれているかの度合いに比例するものでしょうか? (顔文字を日頃から多用することが好きな女性は、別としてですが・・・) 逆に、何の顔文字もなく、文章も事務的でサバサバしていて、誤字脱字などもあったりしたら、「脈がうすい」と判断すべきだと思いますか? 女性の皆さんは、特定の男性にどれくらい気があるかによって、例え同じ内容のメールだとしても、メールの書き方が変わってきますか? 実体験談なども交えて、教えてもらえるとありがたいです。

  • メールの頻度

    気になっている異性へのメールを送る頻度について質問があります。 ◆ 気になっている異性へのメールは   どのくらいのペースで送りますか?      メールの内容としてはどういうものを送りますか?   ○ 自分の状況としては、知り合って1,2ヶ月くらいで     会えば軽く話をする程度です。   逆に女性の方は、   どういうメールがくると嬉しかったりするんですか?  メールを送りすぎるのはさすがに引かれたりすると思うし、  自分的にはメールで少しでも話ができればいいなと思っているので  かなり悩んでいるところなんです。   男性・女性両方からのアドバイス・意見をお願いいたします。

  • 男性からのメール内容

    男子高校生です。 メールの仕方で悩んでいます。 女性の方に質問です。 1.男性からきてあまり   嬉しくないメールは   どんな内容のものですか?? 2.男性からきて   嬉しくなるメールは   どんな内容のものですか?? 3.男性からきて   いい意味でドキッとなるメールは   どんな内容のものですか?? 女性の方の素直な 気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。 *上記の<男性>というのは  あなたが好きでもなく  嫌いでもない男性という設定です