• 締切済み

重たいメール

ayakograceの回答

回答No.1

こんにちは! 21の大学生です。 私は、結構メールをするのがあんまり好きではありません。 ですから、なにか用事がある時じゃその連絡などはするのですが、 「今日○○した」 といったような、いわゆる日記?のようなメールは人に送りません。 ですから、逆に相手から、 「今日は何してたの?自分は○○で、○○だったよー♪」 といったメールは返事に困りまし、 相手が ”今日自分過ごした一日を知ってほしい” って思っているのかなーと思ってしまい、重く感じます。 正直面倒くさいとさえ、思えます。 逆に嬉しいのは、やはり自分が忙しかったり、 ばたばたしているときに、 返事が不要な感じの応援メールは嬉しいですよね。 「忙しそうだから、返事はいいよ!  ○○で××ね! じゃあ、頑張ってね★」 みたいな、メールはこっちを気遣ってくれているのが、 伝わりますし、元気もらえると思います。 dmog5142さんが、相手の方になかなか会えない状況なのであれば、 長く続くようなメールではなく、 dmog5142さんとメールをしてるんだ!と思ってもらえるような 短いメール2,3、通の方がいいと思います。 1週間に一回、長く続くメールよりも、 1週かに2回、短いメールのやりとりのほうが、私はいいと思いますw だってその方がdmog5142さんを思いだす回数が増えるでしょ★? 参考程度に読んでいただければと思います(^^)