• ベストアンサー

こんな内容のメール

こんな内容のメール もう嫌です。疲れました。気が狂いそうです。 女性が男性からこのような文面のメールをもらったらどのような気持ちになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163132
noname#163132
回答No.10

No.9です。御返信ありがとうございました。 今回の回答は、皆さんの回答の総まとめみたいになってしまいましたが、私には皆さんの仰っていることは、どれも当てはまる様に思えました。 >メール来ないどころかアドレスが変わったのでどうも違うようです。 では、そのメールを相手の方が見て、アドレスを変えたと考えるのが妥当だと思います。<(_ _)> 内容が重すぎたんだと思います。 見た瞬間、嫌な気持ちになったんじゃないかな。 相手の方は二人の仲を考えると、内容が冗談にしては軽すぎるし、本気なら重すぎるし、どちらにしろ関わりたくないと思ったんじゃないのかな…。 救って欲しいというメッセージは、相手の方にとっては脅しのように感じられたのではないでしょうか…ね。 ―― そういう内容のメールを送るには、二人の関係はまだ浅かったんだと思います。<(_ _)> プライドが傷つきやすい人(落ち込みやすいとか、怒りっぽいとか)だと、そのメールは受け取っても、かなり辛いものになるんじゃないかな。 まだ、お互い良く知らないうちは、重い内容の話は避けるが吉だと思います。 こちらは相手をよく知っているつもりでも、こちらと相手自身が抱く人間像は違うものだし、相手もこちらをまだ良く知らないということは充分有り得ます。 束縛を感じると逃げる人もいます。―― それは、若いうちなら尚更だと思います。

yukiyama10
質問者

お礼

うーむ。 すると最終的に、めんどうな人は嫌だから関わらないことにしようってとこですかね。 まぁ私自身そんなメールがきたりしたら困るし不安になるから仕方ないですね。無駄な時間だったなぁ…。

yukiyama10
質問者

補足

つまり私は嫌だけど他の男になら股を開いて私を覚えてすらいないという人間として最悪の女ということですね(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#163132
noname#163132
回答No.9

メール交換する間柄と言うことで、友達かそれ以上という設定での回答になります。 《1.現在は友達で、今後もそれ以上の感情を持つ予感が全くない間柄の場合。》 ものすごく驚く    ↓ 私が相手に対して、何か気に障ることをしてしまったのかと思い悩む。    ↓             それとも、男性が世を儚んで、死にたいぐらいの思いをしているのかと心配になる。    ↓         解らないことで悩むのは嫌だし、心配だから直ぐにメールをして事情を聞く。 《2.今は友達の間柄でも何時も気になっていて、恋愛感情を抱いている相手の場合》 ものすごく驚く    ↓ 私が相手に対して、何か気に障ることをしてしまったのかと思い悩む。    ↓             それとも、男性が世を儚んで、死にたいぐらいの思いをしているのかと心配になる。    ↓             何で私がいるのに?私じゃ力になれないのか?と、悲しみや怒りを感じる。                ↓              解らないことで悩むのは嫌だし、心配だから直ぐにメールをして事情を聞く。 1の場合だと、唯々心配で、ともかく事情が聞きたいです。 もしも、自分が原因だと言われたら、暫く距離を置きます。 嫌われた訳じゃないのなら、以後、言動に気をつけます。 2の場合だと、私は無力なのかと悲しくなります。 もしも、自分が原因だと言われたら思いっきりへこみます。 そして、話を一通り聞かせて欲しいと頼んでから、自分の気持ちを伝えます。 それで拒絶されたら、嫌われたのなら、泣くしかないですね。 なるべく一人の時に泣きたいけれど、目の前では泣かないように努めたいけど、顔を見たら無理かも知れません。 迷惑に思われてるのなら謝って、その後、距離を置くようにします。

yukiyama10
質問者

お礼

メール来ないどころかアドレスが変わったのでどうも違うようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AXIS_
  • ベストアンサー率12% (9/71)
回答No.8

>なにも出来事がなかったからそうなったといえます。  メールアドレスを交換しただけの相手に、いきなりそんな文面のメールを送るのは控えたほうが良いですね。

yukiyama10
質問者

お礼

変な仮説 もしかしたら違う人とメールしてたとか? 知り合いが教えてきたのはデタラメのアドレスだったとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

全然見れない

yukiyama10
質問者

お礼

今は昔の話ですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.6

ごめんなさい。。 「復習」じゃなくて、「復讐」だったね。 おゆるしお・・・

yukiyama10
質問者

お礼

繰り返される点ではどちらも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

なんか、許してもらいたいという趣旨のメールに感じました。 こんなメールを送信すると、 <この程度で、済むとおもうな!! 我が怨念、まだ、はれぬわぁ~ 復習は、まだまだ、つづくのじゃ~> なんて、いわれないか、心配です。 お体を大切に。

yukiyama10
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Alkindus
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.4

申し訳ない。

yukiyama10
質問者

お礼

大人の感情というか…なにか事情があったのかと言いたくなりますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AXIS_
  • ベストアンサー率12% (9/71)
回答No.3

 自分は男性なのでよく解らないが、女友達からこんな文面のメールをもらったら、「どうしたの?なにがあったの?」と聞くか、状況によっては「少しうっとうしいな」と思うと想います。  自分を否定されたと思うことはないと想いますが...  女性がそう思うのは、「男が弱音を吐くのはありえないことであり、あってはいけないことであり、こういった文面を送るのは私に対してのあてつけだ」と感じるということなのだろうか。  とりあえず、どういった関係なのか、そのメールを送る前にどのような出来事があったのかが解らないと判断できません。

yukiyama10
質問者

お礼

どういう関係というものでもないです。強いていえば同級生です。 なにも出来事がなかったからそうなったといえます。

yukiyama10
質問者

補足

どういういきさつか→ひとりの学生がこわれていく過程のドキュメントです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 298084911
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

ものすごく不愉快です。 自分の存在をすべて否定されてしまった感じです。 さっさと、さよならします。 その反面 自分の言動のどの部分が、このメールの内容になったのか考えて、次の糧にします。 強く、たくましく、美しくです。

yukiyama10
質問者

お礼

不愉快かぁ。 まぁ嬉しくはないよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isa-98
  • ベストアンサー率23% (205/859)
回答No.1

快楽をお与えなさい。

yukiyama10
質問者

お礼

意味不明ですよ。 メールを受けとったのは女性で メールを送ったのは男性です。 女性がどう思ったかが質問ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性からのメール内容

    男子高校生です。 メールの仕方で悩んでいます。 女性の方に質問です。 1.男性からきてあまり   嬉しくないメールは   どんな内容のものですか?? 2.男性からきて   嬉しくなるメールは   どんな内容のものですか?? 3.男性からきて   いい意味でドキッとなるメールは   どんな内容のものですか?? 女性の方の素直な 気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。 *上記の<男性>というのは  あなたが好きでもなく  嫌いでもない男性という設定です

  • メールの内容

    飲み会で、気になる女性とアドレスを交換することができたのですが、メールの内容に困ってしまいます。これまでもアドレスを交換することはできても、たわいもない内容のメールしか送れず、結局相手から返信がこなくなったり、少し慎重になっています。 皆様でしたら、アドレス交換をした後、どのような文面でメールを送りますか?いきなり「今度食事に行きましょう」は唐突ですよね。 ※自分でしたら、「飲み会お疲れ様でした。また食事に行きましょう」「休日は何されてるんですか?」など。

  • 重たいメール

    26歳男性です。 女性の方へ質問です。 男性から送られてくるメールで、どんな内容に重たいと感じましたか? 逆に、どんな文面なら良かったという感想などあれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 20代以上の男性女性へ質問です。このメールの内容をどう受け止めますか?

    先日、ちょっと気になっている女性から、 「この間飲み会でSちゃんがA君(僕です)の写真撮ってたじゃないですか?それがさっき送られてきました!お守りにしときますね☆」 といったような内容のメールがきました。 上記のようなメールが、あなたがお気に入りの女性から来たらどんな風に思いますか? <男性の方へ> あなたが男性Aと仮定して、気になる女性から、このような内容のメールが来たらどう受け止めますか? (嬉しい、嫌だ、気があると思ってしまう、冗談と受け止める、など) <女性の方へ> このようなメールを送るのはどんな気持ちからだと思いますか? (好意がある、恋愛対象外、からかってる、など) 回答お願いします。

  • 男性からのメールで嬉しい内容は?

    女性の方に質問です。高校生男子です。後輩に気になる女の子がいます。それに伴っての質問です。 特に気のない男性からでももらって嬉しい、好感のもてるメールの内容とはどのような内容ですか?

  • 男性へのメールの内容について相談です

    今、時々メールのやり取りをしている(週に1、2回くらい)気になる男性がいます。 相手の男性は、30代のサラリーマンです。 飲み会で知り合って、その後食事に誘われて一度だけ会いました。 普段の私は、どちらかというと 「テキパキサバサバとした女性」 に見られることが多いのですが、気になる男性に対してはどうしても猫をかぶってしまう所があります。 (誰しも少なからずあるとは思いますが・・・) そこで気になるのが、私が彼に対して送るメールの内容なのです。 まだ2回しか会った事もなく、それほど親しくもなっていない女性から 「わーい。ほんとにまたご飯行きましょうね。」 「○○さんの都合と合うといいな。」 「酔っ払うとうるさがられるんですけど、○○さんにもそう思われてないかちょっと心配(-_-;)」 「○○さんからメールもらって元気復活してきました!」 「今日ね、会社の女の子の結婚式だったんです。すっごく素敵な式だったの。」 「再会の日、楽しみにしてまーす!お暇ができたら声掛けてくださいね(*^-^*)」 「最近ヘコたれそうになった事があったんですけど、映画のインパクトが強くって、ヘコんでたのちょっと忘れちゃった(笑)」 (↑オススメの映画借りて見ました!というメールの中で) などなどのメールをもらったら、 ちょっと慣れ慣れし過ぎるな…と引きますか? 毎回メールを送る度に、散々考えた挙句に送信するのですが、 送った後に必ず 「ぁぁあ~なんか女の子女の子し過ぎて気持ち悪がられるかもーっ」 と悩んでしまいます… そもそも、男性はどんな内容のメールをもらうと嬉しいですか? 逆にどんな内容だと幻滅したり、引いてしまいますか?

  • メールの止め時を察するような文面って?

    自分が好意を寄せている女の子とメールをやり取りをしているとします。 そしてその女性は自分に対して好意を寄せていない状態、または不明な状態とします。 つまり、自分がその女性に対してアプローチを仕掛けている状態です。 メールを自分から女性の方に送って何通かやり取りをしていると、ふと、もう彼女はメールをやめたいんではないかと思うような内容の文面って感じることはありませんか? 男性の方はどういう文面の時に女の子はメールをやめたがっていると察しますか? また女性の方は男性とのメールを止めたいときに、どのようにさりげなく文面で伝えますか?

  • メールの内容

    はじめて投稿します。20代男性です。 先日、合コンがあり、良かったらメールくださいと言って、自分のアドレスを渡しました。 その翌日、その女性からメールがありました。内容は簡単なものでしたが、これは脈があると言う事でしょうか? また、あるHPには男性からメールを送信するとき、長文や日記のような自分の主張ばかりのメールは引かれると記載がありました。 今回のような、出会った直後で親しくなりたいとき、どのような内容のメールが好まれますか? 良かったら皆さんの意見を聞かせてください。

  • 気になる女性に送るメールの内容についてです。

    気になる女性と毎日メールしてます。一方通行ですけど。 未だに彼女の気持ちが理解出来ません。 嫌われてはいないとは思います。返事も来てるので 食事にも誘いましたが曖昧なんです。 そこで、さりげない内容のメールで彼女の気持ち心理がわかるような文章はありませんか? 宜しくお願いします。

  • 彼のメール内容から…

    回答いただけると幸いです。 付き合ってる彼のことでずっと気になっていることがあります。 彼も私も30代前半です。 メールの内容なんですが、私はもう大人ですので異性のことは、「男の人」や「男性」という言い回しをします。それが当たり前だと思っています。でも彼は異性を必ず「女の子」という言い回しをします。また、「おはよう」を「おはよぉ」と入れたり、「OK」を「おっけぇ」と表現します。 付き合い初めからずっとこういう使い方をしています。 それで何が言いたいかってことなんですが、何でもう30歳過ぎてるのにこんな使い方をするのかってことなんです。 こういう使い方をするのはもっと若い世代の人だと思っていたので、そういう若い女性との関わりが多いのかなと少し心配してしまうのです。私の周りにはこんな使い方をする同年代はいないので。 でも私に対して誠実に思ってくれているのが分かるので、浮気しているとか、遊びだとかそういう疑いはしていないんですが…。若い女友達が多いのかと思うと少しモヤモヤしています。 なので何でこんな使い方をするのか疑問なんです。 彼に聞いてみようかと思うのですが、メールで聞くと何だか言いくるめられそうで躊躇します。どうせなら、会ったときに直接聞いた方が相手の表情も分かるのでその時聞こうと思うのですが、なかなか会う時間がとれないので、それまで気持ちが悶々しています。 メールでこのような使い方をする彼のことで、どんな事が考えられますか? わかりにくいかもしれませんが、回答いただけると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 6月に中古の富士通FMVを購入して使っていますが、電源を入れると画面が表示されません。
  • 2回目に電源を入れると正常に起動しますが、1回目では起動しないようです。
  • 1回目で正常に起動させるためには、何か操作が必要なのでしょうか。教えてください。
回答を見る